今日のプロ野球

ファルケンが2ヶ月ぶりにヒットを打たれたらしい。

広 島312000010―7
阪 神002000101―4
▽勝 篠田26試合4勝3敗
▽敗 上園23試合3勝4敗
本塁打 岩本5号(2)(上園)


 ●…広島が序盤のリードを守って連敗を5で止めた。一回に5安打で3点を奪うと、二回にも1点。三回には岩本の2ランで突き放した。七回途中まで3失点の篠田が4勝目。阪神は三回までに6点を失った上園の乱調が響いた。

今年は岩本育成年で。
フルで使えば15本いけそう。

ロッテが、元阪神藪恵壹投手(41)を26日にロッテ浦和球場で入団テストする方針を固めたことが21日、明らかになった。テストをクリアすれば、日本球界に6年ぶりに復帰することになる。

 藪は04年オフにメジャー挑戦を表明し、05年に米大アスレチックスに入団。メキシカンリーグに活躍の場を移した時期もあった。08年にジャイアンツでメジャー復帰したが、昨年7月にジャイアンツ傘下の3Aフレズノを戦力外となった。現在、所属球団はなく、現役続行を目指して米国でトレーニングを続けていた。

 実戦から1年ほど遠ざかっているものの、今年5月にテレビ番組に出演した際には「まだ90マイル(144キロ)ぐらいは投げられる」と自信を見せた。日本球界への復帰については「阪神以上だと判断すれば…」と含みを持たせていた。

 阪神でエースとして一時代を築き、03年にはリーグ優勝に貢献。メジャーで貴重な経験を積んだ41歳が、5年ぶりの優勝を目指すロッテに頼もしい戦力になるかもしれない。

藪はロッテ似合いそうだww

  • 猛虎魂@WIKIワロタwwwwwwwwwwww

猛虎魂を感じるスレ @ ウィキ
猛虎魂を持つ歴史上の人物ってなんだよww
子供店長の項目長すぎだろww

猛虎魂を感じるアニメキャラ
ラム姉貴(うる星やつら
一目見れば強烈な猛虎魂の持ち主であることは明らか。

吹いたwwww