今日のプロ野球

広 島011000000―2
ヤクル10033302×―12

▽勝 石川19試合6勝8敗
▽敗 今井4試合2敗
本塁打 ヒューバー6号(1)(石川)


 ●…ヤクルトが3連勝。1―2の四回に下位打線がつながり3点。五回は4長短打などで3点を挙げ、六回以降も着々と加点した。石川は12安打されたが、8回を2失点にまとめて自身4連勝。広島は先発全員安打も連打は2度だけだった。

先発全員安打。計13安打で2点・・・。
なんだかんだで石川の成績が例年通りになってきたなww
さすが石川10勝10敗投手。

ロッテは28日、元米大リーグ、ジャイアンツの藪恵壹投手の獲得を見送ると発表した。藪は26、27日に入団テストを受けていた。

 藪は26日にブルペンでの投球練習で最速146キロを計測したが、27日は136キロまで落ちた。中継ぎでの起用を考えていた球団は、連投への不安を考慮。石川運営本部長は「春先なら獲得に動いたけど、残り50試合ちょっと。二の足を踏んだ」と説明した。

 藪は阪神で活躍し、2005年に渡米。昨年7月に3Aフレズノで契約を解除され、その後は米アリゾナ州でトレーニングを続けていた。

えー。面白そうだから何処か獲ってくれよ。