今日のプロ野球

巨 人020030116―13
広 島000000020―2


▽勝 福田14試合2勝2敗
▽敗 ジオ11試合3勝6敗
本塁打 ラミレス34号(1)(ジオ)エドガー8号(1)(ジオ)小笠原21号(1)(上野)天谷4号(2)(山口)


 ●…巨人が16安打13得点で3連勝した。二回にラミレスの2試合連続の34号、エドガーの8号ソロで2点先制。五回は2死一、三塁から3連打で3点。八回に小笠原が21号ソロを放ち、九回にも6点を加えた。福田が2勝目。広島は6連敗。

志願で初登板のチュークもフルボだったな・・・。

広島は1日、マツダスタジアムで巨人と対戦する。現在5連敗中で借金が21に膨らむなど、チームは厳しい戦いが続いている。試合前練習を視察した松田元オーナーは、「現在のチーム状態は、野球の神様が与えてくれたもの」と試練を前向きにとらえ、 今後の戦いについては「若手を起用するというよりは、2軍を含めた中堅選手に期待したい」と語った。そして、「(野村謙二郎監督は)1年目なんだから、すべてが経験。最下位になってもいいぐらいなんだ。日々、新たに気持ちを切り替えてやってほしい」と、野村監督の奮起に期待した。

元はホントに・・・・・・・・・。