今日のスタック解決

月見月理解の探偵殺人 3 (GA文庫)

月見月理解の探偵殺人 3 (GA文庫)


「おい、れーくん。オイル塗ってくれよオイル。どさくさに紛れて変なとこ触ってもいーからさ」夏休み、理解に誘われて初は、交喙と共に、月見月家の管理する孤島にやってきた。そこには月見月家の眷族たちが集まっていた。不老不死と自称する金髪碧眼の少年『情報屋』月見月久遠。盲目の少女『暗殺者』月見月真理。そして“死霊招きの呪歌”という、精神感染する殺人衝動ウィルスを持つと恐れられる『魔物』月見月悪夢。海辺で休暇を楽しむ初たちだったが、外界から断絶された孤島の別荘で、理解は初に告げる―「事件を起こすのは君だ。今回は、そう―君に犯人になってもらう」。

今回はかなり戯言っぽかった。
淡々と話が進むのは良い。
長く続いて欲しいシリーズではある。

踊る星降るレネシクル 2 (GA文庫)

踊る星降るレネシクル 2 (GA文庫)


「ゆさぶる。つきつける。なまづめ。じはくざい。どれがいい?」「待て、最後の物騒なコマンド二つはなんだ!?俺に黙秘権は!?」「カカセオにそんなもの無いわ!」学園を騒がすレネシクル強奪事件の容疑者として、レンヤは捜査官・七曜なななに逮捕されてしまう!なななは星柱候補でもあり、すまるとは犬猿の仲。しかも瑞貴を犯人として探しているという。瑞貴の潔白を証明するため、レンヤはなななに協力することになり!?捜査のため毎日べったりの二人にすまるのやきもちが大・爆・発!「師匠はわたしだけの師匠なの!」果たして真犯人の目的は?ハイテンション学園ストーリー第2弾。

1巻から高いテンションを維持。
スポ根好きにはたまらん。
この主人公はカッコイイのでモテモテでも仕方がないねww
GAの主力になれる逸材。

六とん4 一枚のとんかつ (講談社ノベルス)

六とん4 一枚のとんかつ (講談社ノベルス)


ある日曜日、六人が殺された。死体は岐阜・明智鉄道の六つの各停車駅の近所で発見され、犯人は電車を利用して犯行に及んだとみられる。最有力の容疑者には犯行時刻に鉄板のアリバイがあり、事件は迷宮入りする―「一枚のとんかつ」。他、全11編を収録。伝説のアホバカミステリが、さらにパワーアップして帰ってきたぞ。

蘇部タソ生きてたのか。
相変わらずアホでよかった。
そして著者近影wwwww


総スタック数  122冊→124冊

2010年度解決数  255冊→258冊