今日のプロ野球

ヤクル415110002―14
広 島030101000―5
▽勝 石川22試合9勝8敗
▽敗 今村1試合1敗
本塁打 畠山9号(4)(今村)梵9号(1)(石川)


 ●…ヤクルトが21安打14得点で大勝し、連敗を3で止めた。一回に畠山の満塁本塁打で先制。2点リードの三回に畠山から6連続長短打で5点を奪い、主導権を握った。石川は今季初の完投で9勝目。広島はプロ初先発の今村が2回5失点。

 ▽立ち上がりに満塁被弾 球威なく守備も足引っ張り

 黄金ルーキーのデビュー戦は、日の沈まないうちに終わった。2回4安打5失点。プロ初登板初先発となった今村の49球には、本来の輝きはなかった。

 1カ月前のフレッシュ球宴で球速148キロをマークした躍動感は失われていた。直球は136キロ止まり。一回1死満塁で、自信を持っているスライダーを畠山に左翼席へ運ばれた。大野ヘッドコーチは「期待していた切れ、速さではなかった」と突き放した。

エラー×2からの満塁HRはしゃーないね。
もっときっちり守ってやれよ。
カープのデビュー戦フルボッコはあまり縁起が良くなかったような。
大野みたいに化けるのもいるけど。
しかし大野のコメが酷すぐる。
石川の帳尻力は異常。
なんだかんだで毎年10勝10敗防御率3点台後半だよなww
投手は石川、野手は鳥谷の安定感パないわ。