今日のプロ野球

横 浜000000001―1
広 島03100020×―6

▽勝 斉藤17試合3勝4敗
▽敗 大家16試合4勝7敗
本塁打 広瀬8号(2)(大家)岩本8号(1)(大家)


 ●…広島が斉藤のプロ初完投で快勝した。斉藤は変化球の切れがよく、8安打1失点で3勝目を挙げた。打線は二回、広瀬、岩本の連続本塁打で3点。七回に木村の適時打などで貴重な2点を加えた。横浜は反撃が遅過ぎた。

 その時、マウンドで斉藤は笑った。九回2死二塁からカスティーヨに適時打を許し、目前のプロ初完封はプロ初完投に。「八回の1点(本塁打性の当たりを天谷が好捕)と差し引きゼロですね」。悔しさをのみ込み、笑顔に変えた。

齊藤が完投とか信じられんなww
今度は天谷がHRキャッチ。
緒方の意見を取り入れたフェンス最高や!
天谷と赤松は間違いなくフェンスによじ上る練習してるだろww
そして東出抹消。もう2軍と1軍入れ替えようぜ。

1 名前: ウインガーφ ★
岐阜代表の土岐商ナインは工藤昌義監督(45)の"エロトーク"に引っ張られて、
悲願の甲子園初勝利を挙げた。

加山雄三(73)の若かりし頃を彷彿とさせる大きな目と整った鼻筋の"イケメン
指揮官"についてナインは「いつも雰囲気を大切にして盛り上げようとしてくれる」
と言うが、その際に頻繁に飛び出したのが下ネタだった。

例えば、監督が自ら選手にマッサージをすると「気持ちいいか」と尋ねる。選手が
「気持ちいいです」と答えると「勃っているんだろ」といった具合。選手によると
マッサージの手つきも妙にいやらしいとのことだが、ツボをしっかりと押さえており、
疲労軽減に繋がったそうだ。

もちろん、ナインは自分たちをリラックスさせてくれる「工藤流」のコミュニケーション
方法と認識。

ある選手は「あれだけイケメンだからいやらしくないですね。まるで(エロ男爵
呼ばれる俳優の)沢村一樹(43)ですよ。正直、憧れです」と言い切った。

8月21日発行 東京スポーツ終面より

ちょwwアッー!!
この監督は甲子園にTVゲーム持参推奨(気分転換用らしい)とかもやってて面白い。