今日のプロ野球

アニキの顔面ブロックに始まり
岩瀬炎上、ベンチに野手いないのにブラゼル退場
ライト⇔レフトで大忙し
ラストはツライディングと首位攻防戦が面白すぎたww
1塁はいきなりで出来るポジじゃないから外野。
球児の球は引っ張れない&流しの打球の方が追うの難しいから
ライトレフトの反復横跳びはわかる。
最後は西村に代打久保田だと思ったけどなww
そのために残してるのかと。
(二右左右左右左)平野
忙しすぎワラタww
入力したら金本が全盛期になる裏技らしいww

巨人の原辰徳監督(52)が8日、横浜戦の中止決定後、横浜スタジアム長野久義外野手(25)の再生に動いた。練習前に監督室に呼び出すと、その後は室内練習場でマンツーマン指導を行った。

 監督室で15分間の説教タイム。その後、練習へ向かう2人の姿は、どこかぎこちなかった。長野は「監督室?気のせい。入っていないです」と報道陣の質問を強制遮断。原監督は「(監督室に)呼ぶことだってあるっていうの。君の名前は何ですか、長野久義と申します」とおどけ、さらに長野の打撃に不満かと問われると「もう十分。余は満足じゃ」と突然殿様に変身する始末だ。

 前日の横浜戦でも好機でことごとく凡退したように、最近はブレーキになるケースが目立っていた。伊原ヘッドは「このままではスタメンは難しい」と復活しなければスタメンをはく奪することを明かしたように、立場は厳しい。そんな中、室内練習場では、原監督自ら球を投げ、長野を猛特訓した。

 原監督は「1に練習、2に練習、3、4がなくて5にご飯。勝つための其の一」と言い放ち、にやりと笑った。阪神とは2・5ゲーム差。優勝争いに残るためにも結果だけが欲しい。

意味わからんwwwwwwwwwwww
ついに原が壊れたwwwwww
流石デイリーだなww筆力が違うわww

広 島031000302―9
ヤクル100010000―2

▽勝 前田健24試合13勝6敗
▽敗 由規21試合10勝8敗
本塁打 木村1号(2)(松井光)


 ●…広島の前田健がリーグ単独トップの13勝目。9奪三振2失点の完投で約1カ月ぶりの勝利を挙げた。打線は1点を追う二回に広瀬、岩本の連続適時打などで3点。七回には代打前田の二塁打で3点を加えた。ヤクルトの由規は7失点。

流石まえけん。まだ沢村賞狙えるな。
また4番栗原に代打前田神wwでも成功率100%なんだよな。
栗原腰痛で交代って事はしばらくベンチなのかな?
キムショーがHR打つとか今年の飛ぶボールはパないな。

広島の高橋建投手(41)が8日、今季限りでの現役引退を表明した。「心技体のすべてでプロのマウンドに立てる状態ではないと感じた」とユニホームを脱ぐ決断を明かした。

 今季、米大リーグ・メッツから古巣に復帰した。開幕から中継ぎで10試合連続無失点をマーク。5月以降は調子を落とし、6月21日に登録抹消。2軍での調整を続けていたが首痛もあり、8月28日の2軍戦を最後に実戦から離れていた。

お疲れ様。酷い時に帰ってきちゃったな。

横浜の佐伯貴弘内野手(40)が来季の構想から外れたことが9日、分かった。この日、球団幹部が横浜市内のホテルで佐伯本人に通達した模様だ。生え抜きとしては56年ぶりの40歳プレーヤーとなった今季は、極度の打撃不振で好成績を残せなかった。佐伯は18年間プレーした横浜に別れを告げ、日本だけでなく海外も視野に現役続行を目指す。

戦力外なのは仕方ないけど
コーチの話もなかったみたいね。
そら門倉からもディスられるわ。