今日のプロ野球

セ・リーグ、巨人5−1広島、23回戦、巨人17勝6敗、12日、東京ドーム)巨人は坂本が先頭打者弾を放ち29号をマーク、1番打者として04年の仁志の28本を上回る球団新記録を打ち立てた。先発のゴンザレスは六回途中1失点で5勝目を挙げ、広島に3連勝。1位中日、2位阪神がそれぞれ勝ったため、首位とのゲーム差は2・5と変わらなかった。

13年連続Bクラスが確定。

勝つために素晴らしい球場ができた、素晴らしいファンにも恵まれたと改めて挙げる。「後は結果を出すこと」。クライマックスシリーズ進出の「3位以内」狙いはしないと話し、「絶対優勝してやる」と心構えを口にした。会場は大拍手で沸いた。「そして優勝したらね」と、いたずらっぽく。全国の、カープの優勝はないと見る人から、「すごいな、カープ。どうやったんだ?」と聞かれた場合を仮定する。ちょっと間を置いて身を正し、澄ました顔をしながら、「『いや、普通のことをやったまでです』というつもりです」―。

何回見ても笑えるww
凄いなカープ今年もBクラスじゃないか。
いや、普通のことをやったまでです。