今日のスタック解決

暴走少女と妄想少年 (このライトノベルがすごい!文庫)

暴走少女と妄想少年 (このライトノベルがすごい!文庫)


春。高校の入学式を迎えた沖田善一は、門の上から飛び降りてきた少女にいきなり鎖骨を折られてしまう。少女の名前は明華武瑠。才色兼備だが性格に激しく難アリの暴走少女。彼女の友達に(無理やり)なったことで、善一は彼女のさらなる友達作りの手伝いをさせられることに…。「まあでも、手伝ってるうちにあんなことやこんなことになったりして。うへへ」「…キショいぞ善一」暴走少女と妄想少年が贈る、青春ラブコメディ。第1回『このライトノベルがすごい!』大賞優秀賞受賞。

ゆるい感じ。悪くない。

ファンダ・メンダ・マウス (このライトノベルがすごい!文庫)

ファンダ・メンダ・マウス (このライトノベルがすごい!文庫)


おれはマウス。しみったれた倉庫でくそったれなAIシステム相手に終日ダラ~っと、家に帰ればネーネがべったり。そんな毎日。でも、おれは今の自分にかなり満足。いい女はべらして万ケンシャンパドンペリジャンジャンBMベンツにPMゲッツーみたいなことが必要だとは思わない―のに!「嫁に!」とか言い出すジャリ娘の登場から怒涛の急展開だよ!独特で中毒性の高い文体、鳥肌ものの展開。全選考過程で物議を醸した作品が登場!第1回『このライトノベルがすごい!』大賞栗山千明賞受賞。

序盤はなんだこの劣化舞城と思ったが
中盤以降ノってきてからはラノベ風って感じで中々良かった。
こういうの読むと舞城のバランス感覚は凄いなぁと思う。
本をいっぱい買いたいから新人賞に応募したぜなあとがき。
初投稿で通る俺スゲー的内容も作風的にあり。
イラストヤスダスズヒトで当たり引いたと思ったら
挿絵が無かったぜチクショウ!とか思ってそうだww


総スタック数  127冊→125冊

2010年度解決数  297冊→299冊