今日のプロ野球

今年は青木・岩隈・川崎と
メジャー行き多いな。ダルはどうすんだろ?

広島のフィオ外野手(27)が27日、1軍練習が行われていたマツダスタジアムを突然訪れ、首脳陣に来季残留をアピールした。6月14日以降、打撃不振のため2軍暮らしが続く助っ人は「自分で伝えたいことがあったんだ。もし来年チャンスがあるなら広島でプレーしたいとね」と力を込めた。

 来日1年目の今季は、44試合の出場にとどまり、打率2割4分6厘、2本塁打、15打点と期待を裏切った。5位が確定したチームは若手起用に切り替え、2軍も全日程を終了。プレーでばん回は無理だが「来年は数字を残せる自信がある」と報道陣の前でもアピール。野村監督は「話はしましたよ」と話すにとどまった。フィオは帰国するまで大野練習場で調整を続行する。残留の可能性は低いが、必死のアポなし訪問による熱意はどこまで届くか。

外野は飽和状態だからなぁ。
若いし向こうの成績もマートンと似てるんで
化ける可能性はそこそこあると思うけど。
ヒューバー残すくらいならフィオを残すべきだが。
2軍最終戦でも演説してたし良い奴みたいなんだけどな。
しかしマジでノムケン続投するつもりかよ。

今季限りで現役を引退する楽天福盛和男投手(34)が27日、仙台市クリネックススタジアム宮城で記者会見し「あと3、4年やりたかったが(5月に手術した)ひじが言うことを聞かない。今後は野球にかかわる仕事はしないと思う」と心境を話した。

 1995年に宮崎・都城高から横浜に入団し、近鉄や米大リーグでもプレーした。「ひじだけでも4回手術した。けがが多かった割には、長くやれた」と、すっきりとした様子だった。日本での通算成績は414試合で41勝45敗82セーブ。

ソフトバンクは27日、村松有人外野手(37)が今季限りで現役引退すると発表した。

 村松は石川・星稜高からドラフト6位で1991年に前身のダイエーに入団。俊足、好打で活躍し、96年に58盗塁で盗塁王に輝き、ベストナインにも選ばれた。その後は3度のリーグ制覇に貢献。2003年オフにフリーエージェント(FA)でオリックスに移籍し、08年まで在籍して同年秋に古巣に戻ったが、09年は出場が29試合、今季は1試合にとどまった。
 通算成績は1673試合に出場して1380安打、18本塁打、393打点、270盗塁、打率2割7分7厘。03、04年にはゴールデングラブ賞も受賞した。 

続々と引退発表。工藤も無理だろうな。

  • 【野球】巨人、入団テストを行った「謎の外国人」ノエル・ウレーニャと育成契約 背番号は117、スコアボード表示は「ノエル」に

読売巨人軍ドミニカ共和国出身のノエル・ウレーニャ選手(21)と、育成選手契約を結びました。
スコアボード表示などの呼称は「ノエル」、背番号は「117」に決まりました。

ノエル選手は、少年時代から家族や友人らと野球を続けてきましたが、同国内のチームなどに
入団した経験はありません。しかし、同国内の独立リーグチームのアカデミーで指導を受けたり、
今年2月からは3か月間、首都サントドミンゴの社会人リーグに参加して捕手、一塁手として
プレーするなど、プロを目指してきました。巨人軍としては、経験は浅いものの、
ノエル選手の長打力、強肩など身体能力を評価し、契約に至りました。

◆ノエル選手のコメント
ジャイアンツと契約できて、大変うれしく思います。自分は常に全力プレーを心掛け、
どんな時でも野球に前向きに臨んでいます。コーチの方々や周囲の皆さんから、
多くのことを吸収し、一軍を目指して頑張っていきます。とにかく練習をたくさんやりたいと思います」

16 名前: どうですか解説の名無しさん
ノエル「巨人のようなグレートファッキンチームの一員になれて光栄だよ」

吹いたwwww
oasis脱退して何やってんだよww