今日のスタック解決

学校の階段の踊り場2 (ファミ通文庫)

学校の階段の踊り場2 (ファミ通文庫)


「走らずにいられない者たち」へ贈る学園グラフィティ!
晦日の夜に神社の1000段におよぶ階段を駆け上がる恒例イベントで起こった騒動『年越しの階段』、バレンタインチョコを幸宏に渡す三島&御神楽の乙女心を描く『恋愛とチョコレート』&『チョコレートと恋愛』、卒業間近の九重、刈谷、遊佐、中村の微妙な四角関係『エンドレスフォー』、そして新学期、天栗浜高校に入学した井筒奈美は階段部と出会う――『予兆』。ビバ、青春の無駄足! それぞれの「心の階段レース」を描く待望の短編集第2弾!!

次回作は未定の模様。
文学少女といい、ファミ通文庫は1シリーズしか書けない作家が多いな。

私と悪魔の100の問答 Questions & Answers of Me & Devil in 100 (100周年書き下ろし)

私と悪魔の100の問答 Questions & Answers of Me & Devil in 100 (100周年書き下ろし)


「いや吾輩は君には全然興味がないけど、世の中の正義にはもっと興味がないから」どん底だった私に、あいつはそう言った。親の事業が失敗して、マスコミに叩かれ、世界のすべてが敵に回っていたときに。助けてもらう代わりに、私はそいつと契約することになった。それは100の質問に答えろっていう意味のわからないもので―追い詰められた少女と、尻尾の掴めない男が出逢うときに生まれる、奇妙で不思議な対話の先に待つものは…。

わざわざ本にしてまで語る内容でも無いような・・・。


「父さんは何故殺されたの?」父の仇ロングストライドを追って、砂の大陸を旅する“賞金稼ぎのキッド”ことエリザベス・スタリーヘヴン。だが旅の途上で得た真実は、復讐のみに彩られていた旅の航路を変えていく。かつて父が辿り着いた場所―ヘヴン。「砂漠の解答」であるその場所へと導かれていくベティたちだが、ロングストライドや政府軍もまた、ヘヴンについてある思惑を抱いていた…。

このまわりくどい言い回し、
ワクワクする凝った厨二設定。
秋田禎信完全復活だな。


総スタック数  132冊→141冊

2010年度解決数  344冊→347冊