今日のスタック解決


神楽咲高校に入学した咲丘は、「丘研」の入部案内を見て直感した。これこそ“風景”を愛する俺のための部活だと!部室に向かった咲丘は、代表・沈丁花桜と意気投合、早速入部。だが、丘研の正体は「オカルト研究会」、沈丁花の世界征服の野望のために日々活動していたのだ。「君は完膚無きまでに自分を知られたことはあるかい?」知ること=支配すること。世界を知るための戦いが始まる!第15回スニーカー大賞“優秀賞”。

ペンネームと1章の死なない男の話で
こりゃ駄目だと思ったが
その後の話は中々良かった。
そういや主人公は会ったばかりの女子を水筒で殴るような奴だったなww
細かい所に気になる部分は多いが、キャラと会話にかなりのパワーを感じた。
皆前向きなキ○ガイなのも良いね。非情に好感が持てる。
キ○ガイ好きーなら買うべき。
注目の新人に追加。

終わる世界のアルバム

終わる世界のアルバム


なんの前触れもなく人間が消滅し、その痕跡も、周囲の人々の記憶からも消え去ってしまう現象が頻発している世界。そこでは、いつの間にかクラスメイトが減っていき、葬式や遺書は存在せず、ビートルズが二人しかいないのが当たり前だった。そんな世界でぼくは例外的に消えた人間の記憶を保持することができた。そしてぼくは気がつく。人が消えていくばかりの世界の中、いなかったはずの女の子がいつのまにかクラスの一員として溶け込んでいることに―。

杉井光にはこういう話をもっと書いて欲しいな。
メイワク文庫あたりで。


総スタック数  138冊→136冊

2010年度解決数  354冊→356冊