今日のスタック解決


銃と鋼鉄のVRMMO“ガンゲイル・オンライン”で発生した“死銃”事件を調査するため、“GGO”へとログインしたキリト。一見超美少女キャラと見間違えるアバターにコンバートされるトラブルに遭った彼だったが、スナイパーの少女・シノンのナビゲートにより、全ガンナーの頂点たる対人トーナメント“BoB”に無事参戦を果たす。キリトは、銃が支配するこのゲームで唯一“光剣”を駆使、“BoB”を勝ち進む。その奇抜な戦闘スタイルが話題となり、徐々にゲーム内での知名度は上がっていった。そして“BoB”決勝。数多の強敵がひしめく“バトルロイヤル”の中、ついに“死銃”が姿を現す。果たして“死銃”とは何者なのか。本当に“仮想世界”から“現実世界”へ影響を及ぼすことができるのか…キリトは単身、“死銃”へと挑む!!『ファントム・バレット』編、完結。

この作者的には平均点。
アクセルワールドよりこっちの方が人気あるのね。

電波女と青春男(7) (電撃文庫)

電波女と青春男(7) (電撃文庫)


どもども丹羽真です。近況としては、ちょっとした事情で貯めていた青春ポイントを使い切ってしまったので、最近干からびそう…という感じ。突然ですが、どうやら今回は、その青春ポイントにまつわるお話じゃなくて、『妄想ポイント』が主軸となるみたいだ。宇宙って途方もなく広いわけだし、俺たちが辿り着けないほど遠くにもう一つぐらい地球があって、そこではやっぱり俺やエリオたちがいて、似たような毎日を送っていて…とか妄想することがあるんだけど。今回はそんなお話。でもどうせ空想奇譚なら。夢がある方がいい。そう、例えば。もしリュウシさんや前川さんやエリオと、人生を共に歩むことになったら、とか。

マルチエンディング巻という構成が面白い。
アニメ化決まったからか俺妹とか電撃のアニメ化作品ネタが多かった。
やはり真のヒロインは前川さんか。一番前だし。

伝説兄妹2! 小樽恋情編 (このライトノベルがすごい!文庫) (このライトノベルがすごい!文庫)

伝説兄妹2! 小樽恋情編 (このライトノベルがすごい!文庫) (このライトノベルがすごい!文庫)

「俺だって彼女が欲しいのだ!俺も色恋沙汰にうつつを抜かしたいのだ!」季節は夏。男と女が開放的になるこの時期、講義にバイトに失敗続きのダメ大学生・柏木は、人生一発逆転をかけて女子に告白、ことごとく玉砕する。そんな彼が、伝説のナンパ師にモテ薬を与えられたことで一転、モテモテに!?だがそれは、小樽中を巻き込む一大騒動の始まりだった―!!すべてのモテない男たちに贈る、涙と爆笑の小樽叙事詩

すっかり忘れていたこのラノ文庫
そういや全作品2巻目出すとか言ってたね。
あの終わりで続編出すとかねーよwwと思ったけど
あとがきに
3巻出したいなぁ(チラッ宝島社向け
とか書いてたので仕方なく購入。
今回もバカなノリで笑ってしまった。チクショウ。
相変わらず下手ウマな挿絵が反則。
3巻出るといいなぁ(チラッ宝島社向け

金星特急 3 (ウィングス文庫)

金星特急 3 (ウィングス文庫)


錆丸達の車両に新たに言語学者のアルベルトが加わった。頭の回転が早く口が達者な彼は、早速砂鉄と犬猿の仲になる。そんな中、金星特急が停車したのは草原のど真ん中、砂鉄の属する傭兵集団・月氏幕営地。傭兵の入れ替わりの祭“羊追い祭”の開催期に居合わせた花婿候補達は、強制的に祭に参加させられることになる。傭兵の一人に挑戦しこれを倒せなければ、草原の彼方に追放され列車の出発に間に合わない。腕に覚えのない錆丸、この危機をどう乗り越える…。

びっくりするくらい面白い。
ファンタジー要素の匙加減が絶妙だわ。
女性向レーベルにも凄いのがいるな。


総スタック数  141冊→145冊

2010年度解決数  388冊→392冊