今日のプロ野球

ハムも西武も補償は金銭か。
横浜は誰獲るんだろうね。

オリックス岡田監督がベテラン日高を来季の正捕手に指名。

 「まず日高を再生させる。力が落ちたわけじゃない」。

 「考え方や練習法を変える。今までのスタイルじゃアカン。それを変えれば(捕手は)弱い部分じゃなくなるよ」。

デレキター!ww
そもそも今年なんでシドニー使ってたのかわからんかったしな。

野人コンビの誕生!? オリックス田口壮外野手(41)と坂口智隆外野手(26)が来年1月から“野人トレーニング”を開始する。「来年もやるよ。坂口もやりたいと言ってるからね」。田口が予告したのは、兵庫県内のある山岳地域で行う合同自主トレだ。極寒の山から山を駆け、岩山や木をよじ登り、人間の持つ野性味を呼び起こすものだ。

 イノシシも生息する森林に聞こえるのは男2人の荒い息と鳥のさえずりだけ。まるで山ごもりで自然と一体となって調整する格闘家ヒクソン・グレイシーのようだ。師事して5年目になる坂口は今から興奮している。

 「田口さんは、どんな動きを見てもむだがない。野性的な動き。僕も野性的なボディーがほしい。何か自然のものを利用するそうです」

 3年連続でゴールデングラブ賞を受賞したが、メジャーで第一線を張った先輩との差を痛感。弱肉強食の自然界で生きる動物なら瞬時の判断、身のこなしができなければ死が待つ。田口とともに原始人のような鋭敏な感覚を身につけ、攻守どんな状況でも無意識で体が反応するレベルへ高めていく。

 田口は「重りを使ったウエートトレーニングはしない」と、自らの体重を生かした筋力強化など原始的な? ものを好んできた。最新のトレーニング機器が登場するスポーツ界であえて野生的なメニューに挑戦する。

「何か自然のものを利用するそうです」
二人の思考にズレがありそう。
今からあの岩山を上るぞ→えっ!?
みたいなww坂口が心配wwwww
しかし田口に山篭りは似合いすぎだろww
そのままリポビタンDのCMに使えそうだww