今日のプロ野球

横浜の話題ばっか。

横浜の渡辺と稲田の直人コンビが、鬼役の森本に向かって豆まき。
報道陣が用意した鬼グッズで変装した森本は「俺、こういうキャラじゃないんだよね。まじめだし」と
言いながら、鏡に向かってかぶり物が似合っているかをしっかりチェック。

球場前で「鬼は外、福は内」と儀式を行い、集まったファンも喜んでいた。

節分のこの日、鬼に扮した森本(左)は稲田(右)、渡辺から豆を投げつけられる
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2011/02/04/jpeg/G20110204000180880_view.jpg

楽しそうだなぁ・・・と思ったら全員移籍組やないかい。
【野球/プロレス】横浜・筒香嘉智、スペル・デルフィンから闘魂注入! メキシカンストレッチを決められる(画像あり)

 横浜筒香嘉智内野手(19)が、縁起のいい“闘魂注入”を受けた。宜野湾キャンプの5日、
地元沖縄プロレスラーのスペル・デルフィン(43)がチームの激励に訪れ、若きスラッガー
メキシカンストレッチ。今回で3度目の“登場”になるが、過去に技を決められた内川、山口は、
いずれもその年に好成績を残した。「ベイスターズを応援しているので、毎年有望な選手と
触れ合うことが出来てうれしい。筒香選手には、ベイスターズの顔になってもらうために
頑張ってもらいたい」と活躍を願った。


画像:スペル・デルフィン(奥)にメキシカンストレッチを決められる筒香
http://cache2.nipc.jp/baseball/news/img/f-sc110205tutugo-ns-big.jpg

筒香無表情やな・・・。

石川雄洋内野手(24)が、人気野球漫ドカベンの「微笑三太郎」になる。
キャンプ休日の4日も、室内練習場で杉村繁巡回打撃コーチ(53)と
オフ返上の打撃練習。強打を誇る微笑三太郎のイメージキャラクターだった
杉村コーチの熱血指導に、「いずれは本塁打を2ケタ打てるようになりたい」と誓った。

プロ6年間でわずか3本塁打ながら、昨オフから2年連続で米アリゾナ州
肉体改造を敢行している。昨季リーグ2位の36盗塁をマークした俊足男を
杉村コーチは「足はイチローと同レベル」と絶賛。「まずは内野安打を増やすこと。
本塁打は安打の延長線でいい」と笑ったが、石川本人は将来的にパンチ力を
加えたい考えだ。今後も“微笑コーチ”と二人三脚で、打力アップを図る。
今季は出塁率3割5分以上、60盗塁が目標だ。「大人の階段を上っている途中。
チームが勝てるように、相手の嫌がる打者になりたい」。いつか微笑三太郎のような
笑顔の強打者となる。

打撃不振に陥ってトレードされるんですねわかります。