今日のプロ野球

今日は阪神の話題ばっかりやで。
猛虎弁という単語を知って以来、文章で関西弁見るの気にならんようになったわ。
これも猛虎魂のなせるわざやな。
ちなみに福井は特に何もしてないけど太ももの張りで離脱や!
流石ドラ1・・・ええの獲ったで・・・。

そんな選手たちのインタビューや調整ぶりをまとめたサンスポ特別号「阪神V確信号 もう待てへんで!!」が、7日に発売されます。
デスクの三木建次、整理部の芝崎正剛、森井智史、竹中高大らが通常の紙面づくりを終えた後、
連日深夜まで残って完成させた100ページ、オールカラーの本には宜野座と安芸のキャンプ地ガイドも載っております。ぜひお求めください。

もう待てへんで!!wwwwwwwwwwwwww
眠気吹き飛んだわww

上機嫌のマートンが“常識”を覆す行動に出た!! 帰りの車に乗り込む際、
周りを囲んだ報道陣に向けて、いきなり片手をあげて、腰をクンネリ、クンネリさせた。
「ドドスコスコスコ…ドドスコスコスコ…。ラブ、チュ〜ニュ〜」
マジメ、几帳面が代名詞のM砲だけに虎党も口をあんぐり。
乙女キャラクターとなってコントをしている芸人・楽しんごのモノマネだ。
これまでも「ゲンキデスカ〜」や「ドーモ」など日本語を徐々に覚えていたが実はこれ、今キャンプにマスターしたものだ。
「ヒヤマさんに教えてもらったんだ。大阪の人はお笑いが好きだねぇ」。

こんなのマートンやないww
マートンはこういうの。
マートン太っ腹 ファンにオリジナルカードプレゼント

虎のヒットメーカーが粋なプレゼントだ。阪神マット・マートン外野手(29)は3日の練習後、ファンへ“マートン・カード”を手渡した。

 自身が製作を依頼した特製カードで、1枚ずつ自らがサイン。裏面には日本語のメッセージ入りで、「私はベースボールと阪神タイガースが大好きです!」という野球に関することだけでなく、「聖書の神様は今日も、明日も、そして永遠に私の希望です。そしてあなたの希望となることもできます」という敬けんなクリスチャンをうかがわせる文章も。

 第1クール最終日の3日は宜野座ドームでマシン打撃などで汗を流し、「自分としてはまだ思ってるところには来ていないけど、3日間ある程度できた」と自信。今季は守備では右翼に専念することになるが、「ライトのポール際が深くなっているところがあるし、積極的にいかないと次の塁を取られる」と攻めのディフェンスを誓った。

阪神・マートン、春場所中止に「残念だ」

 阪神マートンは6日、大相撲の春場所中止を伝え聞くとオーマイガー!! 
「本当かい!? 真剣勝負と思っていたけれど…(八百長が)ウソであることを祈るだけだよ。相撲がなくなるのは残念だ」。

昨年3月も同場所を観戦していただけに
「米国で格闘技といえば、WWE(プロレス団体)があるけど、日本にはないし。新しい経験として好きだったんだ」とショックを隠しきれなかった

桧山ぇ・・・。