今日のプロ野球

金子千開幕絶望。どんでんも大変だな。

開幕へ視界良好!! 慢性的な右肩痛で苦しんでいた広島大竹寛投手(27)が沖縄キャンプ第2クール2日目の6日、約4カ月ぶりとなる今季初のブルペン投球を行った。立ち投げで合計30球。残り10球程度は一層力を込めて右腕を振るう。昨年10月以来、4カ月ぶりのマウンドで、周囲の不安を一掃した。

 「感じはまずまず、いいかな。傾斜を使って体や肩がどうか。その点に関して普通に投げられて良かった。楽しかったです。思ったよりも球が良くて、大野さんもビックリしていた」
他球団の007は警戒する。中日善村スコアラーは「力強さがあった。この時期、あれだけ投げられたら十分。脅威になる。マエケンとの2本柱ができれば、他の投手への相乗効果もある」と説明し、巨人村田スコアラーも「少しでも(戦力で)戻ったら(層が)厚くなりますね」と話す。前田健と『Wエース』を形成できれば、カープにとって最大の“戦力アップ”だ。

今年は登板無理だと思ってたのに
開幕間に合うのか。じっくり直せばいいと思うけど。心配だ。

 圧巻だった。大勢の人が見つめるなか、セットポジションで20球、続けて振りかぶって20球。立ち投げとはいえ、昨年の公式戦以来のブルペンに「まあまあじゃないですか。きょうはただのスタート」と余裕たっぷりだ。3月25日の開幕戦で対戦する中日・善村スコアラーは早くも“お手上げ”。「球が(他の投手とは)違う。スコアラー泣かせ。うちは0対0で粘って、延長にサヨナラ勝ちしかない」と青ざめた。

善村さんwwwww
あまりにも凄すぎると警戒通り越して青ざめるのかwwww
マエケン・・・恐ろしい子・・・。