今日のスタック解決


生徒からの信頼度が急上昇中の「迷わない子ひつじの会」。生徒会長の機嫌が上々なのはよいのだが、今度はどう見ても生徒じゃないメイド服装の女の子を連れてきた。しかも彼女の相談は“オムライスが殺しを呼ぶ怪事件”とやっかいな内容で、成田真一郎ことなるたまたちには手におえない!こんな時はやっぱり隣の部屋の毒舌ツンダラ娘、仙波に力を借りに行くしか☆ω☆しかし彼女はいつも以上に不機嫌でやる気がなくて―。

1巻で駄目だなぁと思った部分が改善されて凄く良くなってる。
普通に日常ミステリとしてオススメできるな。
古文の話の出来が良い。
最近スニーカーは良い仕事してる。編集代わったか?

戦闘破壊学園ダンゲロス (講談社BOX)

戦闘破壊学園ダンゲロス (講談社BOX)

「魔人」と呼ばれる異能力者たちが存在する、とある世界。私立希望崎学園・通称戦闘破壊学園ダンゲロスでは、対立する2つのグループの抗争が激化していた。邪賢王ヒロシマ率いる、暴力で学園を支配する「番長グループ」。ド正義卓也を擁する、魔人校則の遵守により治安を保つ「生徒会」。ハルマゲドン勃発の日、一般生徒の両性院男女は幼馴染の保護と引き換えに番長グループに協力することになる。生き残りを賭けた抗争はエスカレートし、未曾有のカタストロフへ―。

新人・・・ではなく完全パンクマニュアルの人。BOX受賞時から話題。
現代風山田風太郎な内容。
主要人物っぽくてもあっさり殺すのが清々しい。
かなりエログロなので人は選ぶと思うが
構成も良く練られていて面白かった。


総スタック数  145冊→143冊

2011年度解決数  33冊→35冊