今日のプロ野球

【野球】「広島おもんねーわ」「鬱(うつ)になりそう」広島のドラフト7位・弦本がブログで“暴言”…球団から厳重注意

広島のドラフト7位・弦本(つるもと)悠希投手(21=四国IP・徳島)が10日、個人ブログの内容に
ついて球団から厳重注意を受けた。

プロ入り前に開設したブログで、今年1月に「広島おもんねーわ」、「練習だるい。しょうもなさすぎる」、
「鬱(うつ)になりそう。ほんまにインディゴソックス(徳島)に帰りたくなるわ」という球団批判とも
取られかねない文章を掲載。それを読んだファンらがネット上で批判し、球団にも抗議の声が
届いたという。すでに同ブログは閉鎖されているが、鈴木球団本部長が事実関係を調査した上で
「“カープの弦本”になったという部分で、自覚が足りなかった」と判断。担当の白武スカウトを通し、
厳重注意を与えた。昨秋にドラフト指名を受けなければ料理人を目指す予定だった弦本も
「反省しています。もうブログはしません」と謝罪。ただ動揺からか、沖縄1軍キャンプでのフリー
打撃登板では29球中17球がボールと制球を乱した。

弦本は生光学園から大商大中退後、徳島に入団。徳島時代は運送業のアルバイトをしながら
生計を立てていた苦労人でもあり、140キロ台の切れのいい直球を武器に即戦力として期待されている。

やっぱ注意されたかww
突撃の後、ブログ消えるの早かったもんな。
アイランドリーグ時代のも見たけど
今宮はハゲてきてるとか
辻内劣化しすぎwwとか
SB和田の球はたいしたことないとか
やっぱり斉藤和巳さんはカッコイイとか
超面白ブログだったんだけどなww
俺は応援してるよ。