今日のスタック解決

カナクのキセキ1 (富士見ファンタジア文庫)

カナクのキセキ1 (富士見ファンタジア文庫)


人々に魔法を広めた紅の魔女マール。彼女を信奉する少年カナクは、とある秘密を胸に遺された石碑を巡る旅に出ようとしていた。だが、なぜか彼が恋する天才美少女ユーリエがくっついてきて――。それは、奇跡の軌跡。

心が汚れている玉吉には厳しいものがあった。

表裏世界のソーマキューブ パンツは誰のもの? (ファミ通文庫)

表裏世界のソーマキューブ パンツは誰のもの? (ファミ通文庫)


全ては“パンツ”から始まった――
パンツだ。パンツが落ちている。優秀な〈アガレの法力〉行使者育成のための神聖な学舎の廊下にパンツが落ちている。これは速やかに拾い持ち主を特定し返却せねばいかん! 尊い使命を解ってくれない幼馴染みの魅雷と弥撒祈先輩に殺されかけながらも、私はノーパンの美少女・ミャーを発見した。そして異界から来た彼女は告げる「今、世界が滅びようとしています!」と――。第12回えんため大賞特別賞。奇蹟紡ぐ法力と、愛あふれる学園ファンタジー!!

無理して萌え要素を入れてるような。
しかも話の半分は萌えパート。その所為で歪。
もっとどす黒い話を書けばいいのに。

わたしと男子と思春期妄想の彼女たち 1 リア中ですが何か? (ファミ通文庫)

わたしと男子と思春期妄想の彼女たち 1 リア中ですが何か? (ファミ通文庫)


日々愛欲に悶える中学生・峰倉あすみ。ある朝、怪しい虚無僧に渡されたコンタクトレンズを通して彼女が見たものは、水着やブルマ、メイド服を纏って教室を占拠する“妄想少女”たちだった!彼女のいない男子なら誰もが望む妄想の彼女。だが、あすみの愛する高柳君にはいない!?学校一の“妄想美少女”リサたちと、奪・高柳君に燃えるあすみの恋はどうなる!?第12回えんため大賞優秀賞。

ストレートな青春物。
起こった事件の顛末はかなりテキトーだったが
全体的には好感の持てる作りだった。

神様のメモ帳〈6〉 (電撃文庫)

神様のメモ帳〈6〉 (電撃文庫)


高校の文化祭が押し迫る晩秋、ラーメンはなまるにやってきたのは、チャイナマフィアの後継者兄妹。なんとミンさんの親戚だという。ミン父・花田勝の引き起こした事件をきっかけに、なぜか持ち上がるミンさんの縁談。それに憤然と立ち上がったのは、ヒロさんだった。「おれからの依頼。この婚約、ぶっ壊してくれ」ヒモのくせして、ついにミンさんに本気!二転三転の結婚騒動を描いた「電撃文庫MAGAZINE」掲載作に、ヒロさんの師匠初登場の書き下ろし短編『ジゴロ先生、最後の授業』を加えた、大ボリュームのニートティーン・ストーリー第6弾。

やはりこの路線の杉井光が一番面白い。
『ジゴロ先生、最後の授業』は秀逸。
杉井光氏の上手さが良くわかる短編。


総スタック数  150冊→146冊

2011年度解決数  38冊→42冊