今日のスタック解決

カフェとオレの先輩 (MF文庫J)

カフェとオレの先輩 (MF文庫J)


先輩!オレは「日本一の後輩」になります―。オレ、楠木洋平は世界的な大財閥の御曹司にして、容姿端麗、学業優秀、スポーツ万能の生まれながらの完璧超人。そんなオレには、何故かまったく友達がいない!上流社会で育ったオレには、「人徳」がなかったのだ!!そこで、下積みの経験をして「人徳」を身につけるべく、知り合いのカフェでアルバイトをすることになったのだが、そこにいた先輩達は、ちびっ子、超絶ドジ、ヤンキーと妙にキャラの濃い女の子たちばっかりで…!?色んな先輩がいっぱいでオレはいったいどうなっちゃうの!?新感覚カフェラブコメ第1弾開店。

ぴにおんの人。
前作は読んでないけど、根本的なところは変わってなくて安心した。

大絵画展

大絵画展


日本ミステリー文学大賞新人賞受賞作。 ゴッホ作「医師ガシェの肖像」はロンドンのオークションで日本人が競り買った。バブルが弾け、倉庫に眠るその絵を盗み出した男と女は、コンテナの中に135点もの世界の名画があることを知る。史上最大の強奪、二千億円を超える大事件。絵画を愛するものたちが騙し騙され、仕掛けた大絵画展! 痛快でスリリングなコンゲーム小説。

王道だが良いね。
絵画物好きな人間にはたまらん。
ただちょっと人物描写に難あり。

レッドアローズ (講談社BOX)

レッドアローズ (講談社BOX)


一流軍団シャイニングスの中継ぎピッチャー・大空昇太郎は、球場で憧れの女子アナのデート現場を目撃、ショックのあまり危険球、相手選手を昏倒させたトラウマでフォークボールが投げられなくなってしまう。あっさりシャイニングスを解雇され、打ちひしがれる大空のもとに現れたのは弱小球団レッドアローズのコーチ・本郷だった。本郷が打倒シャイニングスを掲げて打ち出す、命懸けの秘策とは…!?そしてシャイニングスによる、日本プロ野球界を破滅に導く目論見とは…。

これ昔座談会で言ってた
「最後には200キロ近く出ちゃう(笑)」かww胸熱。
中々爽快感がある。
ドラフト1位、武士。2位、きこり。とか水島新司っぽいww
山中で生活してるのをスカウトとかマジ御大ww
そして当然のきこり空気ww
勝負がシーズンじゃなくて
特別ルールの日シリ形式なのが良いね。
馬鹿な野球漫画のノリを堪能。


総スタック数  149冊→148冊

2011年度解決数  66冊→69冊