今日のスタック解決

真夏の日の夢 (メディアワークス文庫)

真夏の日の夢 (メディアワークス文庫)


演劇サークルの活動費を捻出するため、心理学部の教授が行う奇妙な実験に参加した大学サークルのメンバーたち。外界との接触を遮断されて、一ヶ月間、ひとつ屋根の下で過ごすことになった彼らは、「お風呂が狭い」、「部屋の壁が薄い」、「外の空気を吸いたい」と文句を言いながらも、文化祭前夜のような日々を、それなりに楽しみながら過ごしていた。しかし実験開始から6日目、サークルのアイドル的存在の雪姫が、忽然と姿を消して…。

ちょっと色々要素詰め込み過ぎでごちゃごちゃ。
初めの企画通り連続殺人にしたほうが良かったんじゃ。
まぁでも楽しんだ。


俺も、オマエも、罪で罪に挑む、人殺しの怪物だ!!
異端の異形騎士となった音無法介は、「許せない『悪』を倒す」という自身の生き方を貫き、業魔化していない放火魔・施々堂亮を明確な意志の元に殺す。真の意味で「正義の味方」という異端の道に踏み込んだ法介。そんな彼の前に「絶対に赦せぬ罪悪とは何だと思う」と問う謎の少年が現れるのだが――。教会や騎士団そして日常にさえ背を向け「正義」のために「罪で罪に挑む」選択をした法介の未来は!? 読む者の心に突き刺さる、新伝奇ファンタジー最終巻!!

打ち切りっぽい・・・。
最近では珍しく骨太な良ファンタジーだったんだが。
最後まで我を貫いた作者に賞賛。次回作が読みたいぜ。


総スタック数  144冊→142冊

2011年度解決数  73冊→75冊