今日のスタック解決

BeVeci Calopueno(初回限定盤)

BeVeci Calopueno(初回限定盤)


メジャー1stなんだからもうちょっと重いの消してもいいのに。
ブレないし媚びないな。
M5『変な人』が名曲なのでずっと聴いてる。
直筆サインはゲイリーだった。


伝説兄妹 3! (このライトノベルがすごい!文庫) (このライトノベルがすごい!文庫)

伝説兄妹 3! (このライトノベルがすごい!文庫) (このライトノベルがすごい!文庫)


大塚が失踪した。「ついに私は、己が死に場所を見つけたり」という手紙を残して……。手紙にあった「竜首村」という地名を手がかりに、大塚を探しに向かう柏木たち。やがて辿り着いたそこは――美幼女だらけの温泉村だった!? 村では“妹”をテーマに村おこしをはかる幼女軍団と、その強引なやり口に反対する村人との間で対立が激化。迫る次期村長選挙を前に、柏木とデシ子も抗争に巻き込まれ――妹&幼女てんこ盛りで贈る、兄妹神話第3弾です。

まさかの3巻。そして完結。
このラノ勝ち組は伝説兄弟だったか。
次回作が読みたいが
このラノ文庫自体始まる前に終わりそう。


ローマ正教の暗部『神の右席』最後の一人、フィアンマがロシアから起こした第三次世界大戦は、上条当麻の活躍により終結した。彼の、消失と共に。ここは上条当麻が存在しない世界。魔術サイドは再編・改善がすすみ、信徒たちには安息の日々が訪れていた。科学サイド総本山の学園都市では、最強の超能力者・一方通行が、『闇』と手を切り、打ち止やめ番外個体と共に騒がしくも穏やかな日常を過ごしていた。そこには『グループ』の影も無い。元スキルアウトの無能力者・浜面仕上は、ロシアで手に入れた『闇』との交渉材料を懐に、絹旗、滝壼、そして帰ってきた麦野と共に新生『アイテム』を結成、活動を再開する。闇からの『卒業生』たちは、平穏を手に入れたのだ。―凶悪な『新入生』が、彼らの前に現れるまでは。新約編、スタート。

存在しない世界とかいいつつ
すぐ復活、おいしい所を持って行く上条さんww
ちょっとしか出ないのに存在感パねぇww
これ新約にする意味あったのか?23巻で良いじゃん。


半額弁当争奪バトルに青春を賭ける佐藤洋は、ひょんなことから未曾有の経済危機に陥り、「変態」の二つ名を体現する日々を送っていた。そんなある日修学旅行で槍水が不在になる間、佐藤は彼女の縄張りであるスーパーを託されることに。しかし槍水と入れ替わるようにHP同好会に烏頭みことと名乗る美人OGが現れ、佐藤は彼女に翻弄されてしまうのだった。烏頭はかつてHP部が解散するに至った原因は槍水にあると告げるのだが―。毒を食わらば皿まで!「狼」の誇りを持って落とし前はきっちりつけろ!庶民派シリアスギャグアクション第8作。

のっけからネタ飛ばしすぎww
空腹の息子に速達でサターン版『料理の鉄人』を送ってくる親父ww
白黒ゲームボーイやってる小学生にゲームギアを自慢する親父ww
最高や!
佐藤のゆったりとした成長も見所。そしてアニメ化か。

連続殺人鬼 カエル男 (宝島社文庫)

連続殺人鬼 カエル男 (宝島社文庫)


史上初! 最終候補にダブルエントリーされ、「こっちを読みたい!」という声が続出した話題作。『さよならドビュッシー』『おやすみラフマニノフ』に続く中山七里の最新刊。『このミス』ファン待望の作品が、満を持して登場!
マンションの13階からフックでぶら下げられた女性の全裸死体。傍らには子供が書いたような稚拙な犯行声明文。これが近隣住民を恐怖と混乱の渦に陥れる殺人鬼「カエル男」による最初の凶行だった。警察の捜査が進展しないなか、第二、第三と殺人事件が発生し、街中はパニックに……。無秩序に猟奇的な殺人を続けるカエル男の正体とは? どんでん返しにつぐどんでん返し。最後の一行まで目が離せない。

中山氏の実力を見誤っていたようだ。
こんな凄いのを書けるとは。
ほぼ既存ネタながら
息もつかせない攻勢で読ませる。
大満足。


総スタック数  140冊→146冊

2011年度解決数  77冊→82冊