The King of Limbs

ニシモト君向け。言ってたの。
今日アニキがスタメンじゃなかった理由

フラグ記事

 僕らのアニキが、猛虎の足を引っ張るはずがない。左手一本でのトスバッティングや、練習中に何度も腕を回す姿は、まだ肩が完ぺきではないことを思わせる。それでも与えられた開幕日に合わせ、自分の仕事を完遂するのが鉄人の鉄人たるゆえんだ。
 7日のオリックス戦では6番・左翼でスタメン出場し、開幕に向けた最終実戦テストをクリアした。万全とは言えない状態でも内野への返球は、実にスムーズ。昨年はカットプレーで金本までの距離を縮めていた鳥谷も、自分の仕事に専念できる。
 「(金本の守備は)問題ないです。(金本が前に)ステップしたら、ステップした分だけ(自分が本塁方向に)下がって(返球を)受けます。(左翼と遊撃の)距離を縮める必要はないので、自分から近づくことはない」
 心配無用なのは、中堅手も同じだ。金本の肩の状態を考え、打球を処理できるように中堅手が左翼に寄るという選択肢も残されているが山脇守備走塁コーチは「(外野の守備位置は)普通通り。前もって(中堅手が左翼に)寄ることはないよ」と左翼・金本に全幅の信頼を置いている。

  • みぞ知る2期 1話


少なくとも1期後半よりは面白かった。

  • まりほり 2話


ずっとこのOPなのかよww
聞いてた通り杉田の出番多くてニッコリ。
今後も報告ヨロ。