今日のスタック解

夢魔さっちゃん、お邪魔します。1 (ファミ通文庫)

夢魔さっちゃん、お邪魔します。1 (ファミ通文庫)


名作 「学校の階段」の櫂末高彰、渾身の新シリーズ始動!!
高校受験を控えた尚史の夢に夢魔の少女が現れ「あなたの夢世界は何者かに壊されてる」と宣告してきた。なんでも尚史の夢世界を元に戻すのが夢魔養成学校の卒業試験なのだと。ただの変な夢と思っていた尚史だが、それ以来物忘れや勘違いが増えて受験勉強もままならない状態に。これって夢世界が壊れたせい!? さっちゃん、何とかしてくれ! こうして尚史の夢を壊した犯人探しが始まった。容疑者は5人。しかもいずれも尚史と親しい人物たちだった!

階段の熱さを失ってない。安心した。
色々詰め込みすぎだけどこれはこれで。
まぁ階段ファンからは否の意見の方が多そうだけど。
また楽しみなシリーズになりそうだ。


「私を普通の女の子にすることが、貴方にできる?」復活した相麻菫。ケイは彼女に、咲良田の外に―能力が存在しない世界に移住することを提案する。だがそれが上手くいくのか、彼にも分からなかった。確証を得るため、ケイは管理局の仕事を引き受け、春埼、野ノ尾とともに、九年間眠り続ける女性の「夢の世界」へと入る。そこでケイは、ミチルという少女と青い鳥に出会い―。“咲良田”とは?能力とは?物語の核心に迫る第5弾。

一字一句チョイスが秀逸だな。
文学オタだから読んでて幸せな気分になるわ。
今一番面白いラノベといっても過言ではない。


マチ☆アソビで応援コメ書いて短編貰ってきた。
流石地元出身。豪華だ。内容は酷いけどww


総スタック数  146冊→148冊

2011年度解決数 134冊→136冊