今日のスタック解決

暴走少女と妄想少年3 (このライトノベルがすごい!文庫)

暴走少女と妄想少年3 (このライトノベルがすごい!文庫)


妄想少年vs変態転校生! 善一に最強のライバルが登場! 善一たちのクラスに転校生がやってきた。クリスと名乗った転校生は、金髪、碧眼、超イケメン。そのルックスでクラスの女子の注目の的に。さらに、クリスは武瑠に猛烈アタック! まんざらでもない様子の武瑠にあせる善一。しかし、そんなクリスにはある秘密が……。期末試験にお泊りイベント、さらには、白柳に新たな恋が!? 盛りだくさんな内容でお届けする、このラノ大賞優秀賞受賞作第3弾です。

何がやりたいか良くわからんなー。

Powers Selection [新走] (講談社BOX)

Powers Selection [新走] (講談社BOX)


自重に耐えられず、ほとばしる才能。   デビュー作にして『このミス』ランクインの円居挽、重版続々出来の新沢克海ら講談社BOX新人賞受賞作家×気鋭の絵師10名が放つ、新種のパワーフィクション!

円居挽・岩城裕明・小柳粒男・針谷卓史・杉山幌。
BOXオタ的に脳汁出まくりの面子。俺得短編集。
円居がSFだったり
レッドアローズの人が無駄にいい話だったり
色々と驚きあり、岩城と針谷最高や!で超楽しんだ。
一人でも好きな作家がいれば買った方が良い。
本棚をくそ高い銀箱で埋めるだけの価値はあった。

星海大戦 (星海社FICTIONS)

星海大戦 (星海社FICTIONS)


男と男と男の誇りと天才が、星の海を舞台にぶつかり合う!!

突如現れた謎の存在、《敵》に地球圏を奪われた人類は木星(ユニオン)と土星(クラスタ)に分かれ、なかば儀式化した戦争状態を続けていた――九重有嗣、クラウディオ・チェルヴォ、マクシミリアン・ルメルシェ、彼ら三人の若き天才軍人が現れるまでは……。
元長柾木が渾身の力で新時代を切り開く、これぞスペースオペラ星海社SFムーブメントの火蓋は、今まさに切って落とされた。

太田がスペオペやりたかったんだろうな。
元長だからもっと文章くどいのかと思いきや
意外にあっさり風味。
完全に導入編なんで長い話になりそうだが。
まぁ付き合おうかなっていうくらいのクオリティはあった。

金の瞳と鉄の剣 (星海社FICTIONS)

金の瞳と鉄の剣 (星海社FICTIONS)


龍と剣、そして目くるめく魔法の世界。

“龍殺し”の名誉を手にするため、野心に燃える戦士・タウと、無欲そのものの魔術師・キアは連れ立って旅に出る。男同士の固い絆で結ばれた二人の冒険者、タウ&キアの行く手に待ち受けているものは――!?
虚淵玄の剛筆が唸り、高河ゆんの絵筆が華麗に舞う!
虚淵玄×高河ゆん”、スーパータッグがファンタジーの歴史に新たな一章を刻みつける!

C☆ノベルスから出てそうなファンタジー
読後の物足りなさもそんな感じ。
こういうのも書くんだな。

サクラコ・アトミカ (星海社FICTIONS)

サクラコ・アトミカ (星海社FICTIONS)


「――サクラコの美しさが世界を滅ぼす」

狂気の科学者ディドル・オルガによって畸形都市・丁都に囚われた美貌の姫君、サクラコ。七つの都市国家を焼き払う原子の矢は、彼女の"ありえない美しさ"から創られる。
囚われの姫と彼女を守る異形の騎士・ナギが密かに心を通わせ始めたそのとき、サクラコ奪還のための刺客が帝都に侵入する──。
犬村小六の新たなる代表作にして、勇気と希望のボーイ・ミーツ・ガール。ここに開幕!

中々味があって良かった。
発売日に買ったまま積んである『飛行士』1巻をこの機会に読もうと思ったけど
どこに置いたか忘れた。


相変わらず恥ずかしい煽り文句とか
青色のスピンが悪趣味だったりするけど
流石太田が出してるだけあって星海社3作品とも中々の出来。



総スタック数  145冊→143冊

2011年度解決数 139冊→145冊