今日のプロ野球

気がついたら中日が独走気味。


久保とアニキがヒロインwww
なんか気まずそうだったww

広 島000000000―0
日ハム00001000×―1


▽勝 武田勝8試合3勝5敗
▽S 武田久16試合1勝12S
▽敗 前田健8試合2勝3敗



 ●…広島は好投の前田健を援護できず、4連敗で貯金がなくなった。1点を追う八回無死二、三塁で前田、栗原、丸が凡退するなど、再三の好機を生かせなかった。日本ハム武田勝は7回を無得点に抑えて4月21日以来の3勝目。

貧打が勝った模様。
厳しいね。

広島の大竹寛投手が29日、出場選手登録を抹消された。前日の試合で
稲葉の打球が右手に直撃。詳細は発表されていないが、骨折した可能性が高い。
野投手チーフコーチは「指はかなり腫れていたし、長引きそうな感じ。
チームにとっては痛い」と語った。大竹は30日に群馬県内の病院で
検査を受ける予定。
この日大竹に代わって、山本芳彦内野手が1軍に昇格し、「7番・左翼」で
日本ハム戦(札幌ドーム)に先発出場した。

ついてないね。

  • 広島・丸佳浩外野手のモチベーションとなっている「○△□×」

広島の丸佳浩外野手(22)が24日のロッテ戦で8回に逆転の2点二塁打を放った。値千金の一打に
「どんどん、いってやろうと思っていた。打った瞬間『越えてくれ!』と叫んでいた」と興奮した表情で
振り返った。
そんな丸のモチベーションとなっているのが「○△□×」という暗号めいた記号の配列。赤ヘルファンが
インターネット上で丸の活躍をたたえる時に書き込んでいるもので「丸さんカッケー死角なし」という意味だ。
これに丸は「面白いですよね。こんな形で応援してもらえるのは、うれしい」と大喜び。「今は、ひと目見ても
訳が分からない人が多いと思うが、活躍を続けて、この『○△□×』が、もっと広まるようにしたい」と、
ひそかに燃えている。「(野村監督に)我慢して使い続けてもらっているので、早くちゃんとしたものを
見せられるようにしたい」(丸)。「○△□×」の普及のためにも打ちまくる意気込みだ。

http://www.tokyo-sports.co.jp/hamidashi.php?hid=13826

www