今日のプロ野球

井口はゲームみたいな出塁率だな。

西武が新外国人投手の獲得を進めていることが28日、明らかになった。
シコースキーが米国で右肘の手術を受け、今季中の復帰が微妙な状況となったため、
新たな抑え投手を補強する。すでに今月下旬、国際業務担当が渡米。
リストアップした数選手の中から状態や条件面などを含めて絞り込み作業を行い、
6月中にも契約をまとめたい考えだ。

候補の一人として元巨人で最高球速162キロの日本記録を持つマーク・クルーン投手(38)
ジャイアンツ3Aフレズノ=の名前も挙がっている。

6日に帰国したシコースキーは現地時間23日に、右肘のクリーニング手術を受けた。
しばらく米国でリハビリを行うことになっており、前田球団本部長は「経過は順調です。
全治? 今のところはまだ未定というところです」と説明。再来日のメドが立たない状況から、
新守護神を獲得する方針となった。

クルーンがきたら面白いな。俺達的な意味で。

広島市浄土真宗本願寺派西本願寺)48寺が、広島東洋カープのマスコット「カープ坊や」を
アレンジした「カープ坊主」を考案。ストラップやシールを製作した。

今年が宗祖・親鸞七百五十回忌に当たり、全国で大きな法要や行事が催されるのに合わせた企画で、
球団も公認。グッズは非売品で、門徒向けの記念品として配布されている。

カープ坊やは近年、ラグビーやサッカーなどさまざまな変身版が人気。好調のカープが20年ぶりの
リーグ優勝を争う展開になれば、カープ坊主も「縁起もの」として一番人気必至か。

画像
http://numberweb.ismedia-deliver.jp/mwimgs/8/8/-/img_881719e59e9512c16390aeba0dad6f63186248.jpg

www
けっこう似合ってるなww
そういや梵の実家の寺も浄土真宗本願寺派だったか。