今日のスタック解決

失う用意はある?それともほうっておく勇気はあるのかい

失う用意はある?それともほうっておく勇気はあるのかい


プロテストソング(笑)
アナログフィッシュはこういう歌詞好きだね。
TEXASのREMIXは思ってたよりは酷くなかった。
最後に佐々木曲なのは悪くない。
自殺者の森 Suicide Forest (講談社BOX)

自殺者の森 Suicide Forest (講談社BOX)


自殺の罪を犯した人間は地獄へ落ち木に姿をやつし、最後の審判がくだるその日まで永遠に苦しむ破目に陥るのだという。自殺者の森を管理する少女はある時思い立ち、明日自殺する運命にある人間たちに自殺を思い留まるようにと夢で告げることに。恋人からの連絡を24時間待つ青年。一回りも歳下の女子高生に骨抜きのヤクザ。漫画家志望の元坊主―。繋がり連続する人間の糸に少女自身の物語が絡み織り成す、自殺をめぐる物語。

前半はそれなり。
この手の作品の幕間が好きになれないんだよな。

フェイブルの海 (講談社BOX)

フェイブルの海 (講談社BOX)


偉大なる革命家「マガミ」を父に持つフツーの高校生・真上草太郎と金髪戦闘美少女・黒姫カノンの生活に新たな同居人が!父が寄越したボディガード・灰羽イスカとの奇妙な共同生活のさなか、草太郎は大鴉市で頻発する無差別爆破事件に遭遇する。日本のシステムを司る鴉堂院家の若き令嬢・十夜は一連の事件の黒幕「ベヒモス」と名乗る謎の男からの挑発を受け、粛清に乗り出すが…。

シリーズ2弾。
ここまで高濃度の厨ニ作品にはなかなか出会えないと思う。
ひたすらにくどい。だがそれが良い。

アリシアの三姉妹 (講談社BOX)

アリシアの三姉妹 (講談社BOX)


ウソをまったく受け付けない体質の真実一朗は、親友ヒヅキの父親が殺されたのをきっかけに、ある三姉妹と関わることになる。伝説の女子高生探偵・不鏡アリシアを母にもつ三姉妹は、それぞれが「探偵に必要な資質」を受け継いでいるという。長女の知力。次女の武力。そして末っ子の名探偵に最も欠かせない能力…。一朗と三姉妹は「神犯人」を名乗る謎の連続殺人魔に挑む。

トクマエッジからか。変わったトコから引き抜くね・
主人公の設定による会話は中々新鮮だったけど
話自体はベタすぎる。

幼虫旅館 (講談社ノベルス)

幼虫旅館 (講談社ノベルス)


不知旅館に語り継がれる不穏な伝説とは?!上司の命令で渋々訪れた秘湯。嫌がる妻と、幼い息子を連れて来た。だが、そこで待ち受けていたのは知りたくも無かった過去の残虐な事件、そして新たな殺人が!!

相変わらず胸糞悪くなる話に投げっぱ伏線。
溢れんばかりのB級テイストで
そういうの好きな人間にはたまらんものがある。
冒頭の旅館の描写だけで笑いをこらえるのに必死だよww
まぁしかし赤星先生に需要は無いだろ。
次の本が出たらビビルわ。買うけど。


総スタック数  145冊→142冊

2011年度解決数 171冊→175冊