今日のスタック解決

アイの物語 (角川文庫)

アイの物語 (角川文庫)


人類が衰退し、マシンが君臨する未来。食糧を盗んで逃げる途中、僕は美しい女性型アンドロイドと出会う。戦いの末に捕えられた僕に、アイビスと名乗るそのアンドロイドは、ロボットや人工知能を題材にした6つの物語を、毎日読んで聞かせた。アイビスの真意は何か?なぜマシンは地球を支配するのか?彼女が語る7番目の物語に、僕の知らなかった真実は隠されていた―機械とヒトの新たな関係を描く、未来の千夜一夜物語

書き下ろしのラスト2編は良かったが
その他の短編の出来はイマイチ。
まぁ終わり良ければ。


暗号名ソリッド・スネーク。悪魔の核兵器メタルギア」を幾度となく破壊し、世界を破滅から救ってきた伝説の男の肉体は急速な老化に蝕まれていた。戦争もまた、ナノマシンとネットワークで管理・制御され、利潤追求の経済行為に変化した。中東、南米、東欧―見知らぬ戦場に老いたスネークは赴く。「全世界的な戦争状況」の実現という悪夢に囚われた宿命の兄弟リキッド・スネークを葬るため、そして自らの呪われた血を断つために。

MGSは1作目しかやってないけど問題なかった。
ちょっと説明が過剰すぎる点がマイナス。仕方ないけど。
伊藤氏のMGS愛が溢れすぎてつらい。
小島監督のあとがきで文庫版を買って良かったと思った。


総スタック数  119冊→117冊

2011年度解決数 245冊→247冊