今日のプロ野球

三塁ベースコーチャー・内海が、とんだ大失態を演じた。
「のほほんと(コーチに)立ってたら、あんな場面が来るなんて…」とバツが悪そうに振り返ったのは1点を追う9回2死一塁の場面だ。
バレンティンが右中間を破る会心二塁打を放ち、場内の誰もが同点と確信した。
ベンチからの「回せ!」コールを受け、一塁走者・坂本が勢いよく本塁を目指そうとしたその時、内海がなぜか両手を上げて三塁ストップを指示。
結局、後続が倒れ、思わぬ形で1点差敗戦の“戦犯”になってしまった。
内海は「回すと(坂本が)足やっちゃうから」と同僚への思いやりを強調するも、時すでに遅し。
「(本塁へ)行けましたよ〜」(坂本)、「もし野手出身のコーチがやったとしたら罰金もの」(ラミレス)と責められっぱなしで、大爆笑のうちにゲームセットとなった。
追いついていれば西武・中村の最優秀選手賞も再考されていたはずで、内海は「おかわりくんには感謝してもらいたい。頂けるのなら(賞金の一部を)ちょこっと頂きたいよ」と取り分も求めていた。

wwww