今日のスタック解決

キョウダイ (講談社ノベルス)

キョウダイ (講談社ノベルス)


主人公「私」は、妻と娘に恵まれ、仕事も順調で幸せな日々を送っていた。が、妻が持ち出した小学校時代のアルバムが人生を狂わせはじめる。それは過去を封印していた人間にとって存在してはならぬものだった。その日から恐ろしい幻影に襲われ精神的に追い詰められていった「私」は過去と対峙することに―。当時「私」には双子の兄弟がおり、北海道M市のボロアパート群、通称餓死町で悲惨な生活を送っていた…。島田荘司選第3回ばらのまち福山ミステリー文学新人賞優秀作。

ばらミス初のノベルス。
ひたすら陰鬱な展開は好みなんだが
もうちょっと現代編に練り込みが欲しかったのかなぁ。
島荘御大の選評が載ってないのはマイナス。
毎回楽しみにしてるのに。


総スタック数  116冊→115冊

2011年度解決数 271冊→272冊