今日のスタック解決

デュラララ!!×10 (電撃文庫)

デュラララ!!×10 (電撃文庫)


「最近のダラーズ、おかしいとは思いませんか? 半年前、黄巾賊に起こっていた事が、今度はダラーズに起こっているかもしれない……」
 東京・池袋。この街からダラーズに関わる者たちが徐々に消えていく。それは、かつての親友同士がお互いを想いながらも自らの信じる道を突き進み、加速した混乱のせいなのか。もしくは、街の中に渦巻いている、粟楠会、闇ブローカー、情報屋など大人たちの謀略のせいなのか。それとも、ダラーズの顔役として頼られる男気溢れる青年が陥った意識不明の重態のせいなのか──。
 新羅の看病に加え、様々な思惑を抱えた事件が始まる中、首無しライダーが取る道とは──!?
 さぁ、みんな一緒に、デュラララ!!×10

今回は良かった。
急展開なように見えて全然話は進んでないけど。
ゆったり各キャラ掘り下げれるのは売れっ子作家の強みだな。

夢魔さっちゃん、お邪魔します。 2 (ファミ通文庫)

夢魔さっちゃん、お邪魔します。 2 (ファミ通文庫)


青春全開☆摩訶不思議、夢解きパズルワールド第2弾!!
幼なじみの現や【アリディア様】覚たちとの新しい学校生活をスタートされた尚史。
だが入学早々の実力テストで早速事件が起こる。
満点を取ったクラスメイト、円居鑑はテスト問題を完璧に予想できるとうのだ!
しかもその予想の売買が密かに行われているらしい……。
いつも憂鬱そうで不機嫌なこの美少女の行く末に一抹の不安を感じ、さっちゃんにと共に彼女の夢世界を調べることにした尚史は、彼女の心の深奥に迫っていく――。

大筋はベタなんだけど
節々が変なのでそのアンバランスさが楽しい。
主人公の従者モードはどうにかならんのか?ww
しかし売れてないねぇ。コアなラノベオタにしかうけなさそうだしな。
何とか続いて欲しいが。


総スタック数  115冊→114冊

2011年度解決数 281冊→283冊