今日のプロ野球

 広島が、6日からの阪神3連戦(甲子園、京セラD)に、球団マスコットのスラィリーを緊急派遣する。今季、スラィリーが同一リーグのビジターゲームに登場した試合は8戦全勝。松田元オーナー(60)からGOサインを受けた球団が阪神側に申し入れ、“電撃訪問”が急きょ決まった。

 現在5位ながら、借金2で首位ヤクルトまで5ゲーム差。14年ぶりのAクラスを狙える位置にいる。験担ぎに凝っている松田オーナーは「スラィリーが遠征に行けば全勝らしい」と目を光らせた。

 中でも8月30、31日のヤクルト戦(神宮)に連勝しながら、スラィリーだけが広島に戻った1日の3戦目は敗れただけに、球団関係者が「何でもう1試合帯同しなかったんだ」と悔やむのも無理はない。

 さらに、9日からの巨人3連戦(東京D)への派遣も巨人に打診中。5カード連続負け越し中の天敵だが、セレモニーなどの予定がなければ、了承される見通しだ。スラィリーのバックアップを受けた赤ヘル軍団が混セをかき回す。

流石に甲子園では暴れないだろうけど
からくりドームの観客席の人は気をつけたほうがいいなww
強暴だからwwピロ