2011 四国最強位レポ

  • 使用デッキ 『竹達彩奈』関連商品をご購入されたお客様に

amazonからおすすめ商品です  DOG DAYS 3 【完全生産限定版】 [DVD]
メイン
4 《窯の悪鬼/Kiln Fiend(ROE)》
4 《詐欺師の総督/Deceiver Exarch(NPH)》
3 《渋面の溶岩使い/Grim Lavamancer(M12)》
4 《欠片の双子/Splinter Twin(ROE)》
4 《稲妻/Lightning Bolt(M11)》
4 《噴出の稲妻/Burst Lightning(ZEN)》
4 《思案/Ponder(M12)》
4 《定業/Preordain(M11)》
4 《ギタクシア派の調査/Gitaxian Probe(NPH)》
3 《よじれた映像/Twisted Image(SOM)》
4 《沸騰する小湖/Scalding Tarn(ZEN)》
3 《乾燥台地/Arid Mesa(ZEN)》
2 《霧深い雨林/Misty Rainforest(ZEN)》
2 《ハリマーの深み/Halimar Depths(WWK)》
6 《島/Island(M12)》
5 《山/Mountain(M12)》
サイド
4 《紅蓮術士の昇天/Pyromancer Ascension(ZEN)》
4 《マナ漏出/Mana Leak(M12)》
3 《金屑の嵐/Slagstorm(MBS)》
2 《払拭/Dispel(WWK)》
2 《変異原性の成長/Mutagenic Growth(NPH)》


窯の悪鬼入り双子。純正双子とか退屈すぎて使えんわ。

  • 1回戦 VS 緑白殻 ○○

1本目 渋面が無双してる間にコンボが揃う。
2本目 金屑の嵐×3で相手の場が更地。
安全確認後ゆっくり双子が揃って勝ち。

  • 2回戦 VS 赤単 ×○×

1本目 相手先手先達。火力なしハンドなのがキツイ。
1ターン足りませんね。
2本目 相手の生物を除去しまくりライフは余裕。
マナリークと払拭をバックアップにコンボが決まる。
3本目 後手だからマナリークを少量昇天と入れ替えたら
相手はタップランドな展開で昇天の返しに祭殿が通る。
火力のおかげでライフ守りつつ昇天が達成できる感じだったので
詐欺師と祭殿を交換できればアドで勝てそうだったんだけど
残念ながら詐欺師引かず祭殿でこんがり。

  • 3回戦 VS 緑単エルドラージ ○○

1本目 窯の悪鬼無双。
2本目 相手がおそらく記憶殺し用の沼とエルドラージ土地でストップ。
調査撃ったらランパンと記憶殺し。
滑りを映像して2枚目の詐欺師を引いたので
双子は無いけどとりあえずエンドに3つカウンター乗ってる漸増爆弾と交換。
相手がランパン撃った返しに双子を引く。
アップキープに沼寝かせて勝利。


オポ高いのでトップ卓でドラフト。
青白をピック。死のマントと手綱の2択でマント獲ったのはミスかな。
ニューファイの時点でもうちょい後手用ピック意識してればよかったけど
思い出したのはドラフト後。全然戦えそうなカードプールだけど
メインデッキも構築ミスしてたね。

  • 4回戦 黒緑恐竜 ×○×

1本目 丁度茶の部分を引いてたので
シャッターストームで結構なアド取られて負け。
正直飛んでくるカード忘れてるわwwケアできてたね。
2本目 相手があんま生物引かなかったのでティレル無双。
3本目 押されてるのに果敢に相手のライフを狙うというバーサーカー状態。
このときの俺何考えてたんだろね?ゴミプ。

  • 5回戦 赤白喊声ビート ××

1本目 土地詰まったところに青緑剣。
2本目 良い感じに飛行ビートできそうなハンドも
相手は喊声ゴブリン→青緑剣
1回チャンプ後、攻撃的な行動で剣付きゴブパクって大ダメージ。
飛行対処されなかったら勝ちって所でファイレクシアの再誕GG。


2-3ドロップ。ドラフト酷すぎたwwゴミプもいいところ。
その後サイドイベントM12ドラフトで3−0して終了。