今日のスタック解決

密室殺人ゲーム・マニアックス (講談社ノベルス)

密室殺人ゲーム・マニアックス (講談社ノベルス)


密室殺人ゲームシリーズ第三弾!!    出題者=実行犯!! 究極の推理バトルを描きミステリー界を騒然とさせた密室殺人シリーズの第三弾!! 衝撃の結末は必見!

オチもトリックもイマイチだなぁ。


「聖魔杯」から数か月、伝説になったはずのヒデオだったが、やっぱり就職に失敗。ようやく辿り着いた宮内庁神霊班では、厳しい先輩たちに囲まれ――巫女、ゴスロリ、悪霊etc、苦難のセカンドストーリーが始まる!

無駄なこだわり。
そろそろキャラ設定においてけぼり感が。
先にお・り・が・みを読んだ方が良いかもしれない。


 スフィア再開の宣伝をかねて、現実の東京で開催されたイベントゲーム「タクティクス東京」。サークル存続のため、部長の遙花は参加に意気込む。しかし──、
「……東京をあきらめないで」
 謎の言葉を残してサークルを離脱した悠羽美。さらにはゲームから抜け出せなくなるというトラブルに巻き込まれてしまい……!?
 現実世界でゲームの“制約”に縛られたSSSメンバーの運命は──?

面白い要素がなくはないけど
全てにおいて中途半端。ってかつまらないよ土橋先生。
これじゃツァラの劣化焼き直し。
電撃に帰ってこない方が良かったんじゃないか?


 あのルリ姉に──好きな人ぉ? どーせ脳内彼氏でしょ? (8)巻の顛末を黒猫の妹・日向の視点から描いた『あたしの姉が電波で乙女で聖なる天使』。腐女子の妹を「世界一可愛い」と豪語する、もうひとつの“残念な兄妹”の物語『俺の妹はこんなに可愛い』。いくつもの“顔”を持つ沙織・バジーナの“ルーツ”に迫る『カメレオンドーター』。桐乃に“トラウマ”を植えつけた瀬菜の恐るべき行動とは?『突撃 乙女ロード!』。お兄さんが彼女と別れたのって、もしかして……私のせい? あやせのフクザツな乙女心と、加奈子のライブ楽屋裏の一幕『過ちのダークエンジェル』。ほか『真夜中のガールズトーク』『妹のウエディングドレス』2本を収録! さらにはアニメOP主題歌を担当した「ClariS」とのコラボが実現! 原作の主題歌『nexus』の発売や、作中に「ClariS」の二人が登場するなど驚き満載の特別編!!

アニキ2人のシスコン勝負酷すぎワラタww
ジーナ回は良い話だったけど
やっぱこのまま出番の少ないかわいそうなキャラで終わりそうww
ただただ桐乃がかわいい短編集だった。
残り3冊くらいで終わるのが長さ的に丁度良い気がする。


総スタック数  116冊→126冊

2011年度解決数 332冊→336冊