今日のプロ野球

筒香良いね。
輝いてた頃の古木を思い出すわ。

ヤクル000202301―8
広 島010000000―1
▽勝 館山20試合10勝2敗
▽敗 ジオ15試合3勝6敗
本塁打 畠山20号(2)(ジオ)

 ●…広島はなすすべなく5連敗となった。1―0の四回に畠山の4試合連続となる20号2ランで逆転されると、六回に2点、七回には3点を追加された。ヤクルトは今季2度目の9連勝。館山が完投で4年連続の2桁勝利。

横竜も全然本調子じゃないね。コリャ無理だわ。

 ソフトバンクは15日、松中信彦外野手(37)が福岡市内の病院で検査を受け、
右膝蓋骨骨折で全治4週間と診断されたと発表した。今季のリーグ戦中の復帰は
絶望的となった。14日の西武戦で投球を右膝に受けて途中交代していた。

 松中はここまで88試合に出場し、打率3割8厘、12本塁打、36打点をマークしていた。
クライマックスシリーズ(CS)出場も微妙な状況で、秋山監督は「そこまでは分からない」と
話した。

真中中央さんは秋にゲッツーを打つのが仕事のはずなのに・・・。
フラグ潰しにきたな。これは手強いで。

 横浜のターメル・スレッジ外野手(34)が今季限りで退団することが15日、濃厚となった。推定1億8000万円の高額年俸をネックとしている球団に来季の契約更新の意思はなく、当初は横浜残留を熱望していた助っ人も、「日本の12球団は自分がどんな選手かは分かっている。必要とされるなら、どのチームでも勝つためにやりたい」と、他球団でのプレーを視野に入れる意向を示した。

外人全部退団っぽいな。