今日のプロ野球

ソフバ優勝おめ。
内川号泣ww移籍してよかったね。

広 島100001000―2
巨 人00100023×―6
▽勝 内海25試合16勝5敗
▽敗 永川勝15試合1勝2敗
本塁打 赤松1号(1)(内海)石原4号(1)(内海)

 ●…広島は救援陣が崩れ、1分けを挟んで4連敗。赤松と石原のソロで1点リードの七回、永川が4安打されて逆転を許した。八回には青木と岸本がつかまり、3点を奪われた。救いは故障を乗り越え、1軍マウンドへ帰ってきた大竹。「いろんな人の支えがあって、ここまでこられた」という、気持ちを込めた82球。晴れやかな顔で感謝の言葉を並べた。

大竹復帰おめ。
今日の試合とかで中継ぎに負担がかかるのはしゃーないけど
去年の悪い時期から何も変わってない継投にイライラ。

広島の山崎立翔(りゅうぞう)2軍監督(53)が1日、今季限りでの退団を球団に申し入れ、了承された。後任は未定。今月の練習試合や2軍教育リーグは内田順三2軍打撃チーフコーチが監督を代行する。

 1977年に広島・崇徳高からドラフト1位で入団し、主力選手として17年間プレーした。引退後は通算8年にわたる2軍監督や1軍守備・走塁コーチなどを歴任。ユニホームを脱ぐのは初めてとなる。

 この日、3年連続最下位に終わったシーズン報告のため、マツダスタジアムに松田オーナーを訪ね、辞意を申し入れた。山崎2軍監督は「入団から35年もお世話になり、一区切りを付けたかった。コーチ、2軍監督としてあまり功績を残せなかったという思いもある。今は感謝しかない」と話した。

地鶏お疲れ。