今日のプロ野球

広島がリリーフの新外国人としてカム・ミコライオ投手(27)=ダイヤモンドバックス傘下3A、右投げ右打ち=を最終候補にリストアップしていることが10日、分かった。205センチの長身から投げ下ろし、150キロ超の直球は威圧感十分。極端にインステップする投げ方で、球団首脳は「右打者はまず打てない」と太鼓判を押す。獲得なら今村、サファテと勝利の方程式の一角を担う。

 契約合意なら、来季、日本球界、現役での最長身男となる。広島がリリーフとして最終候補にリストアップするミコライオは205センチ、115キロの破格の体を持つ。その投げ方も型破りだ。

 球団首脳は「身長があって真上から投げ下ろす感じ。左足がクロスステップするから、かなり右打者は打ちにくい。日本人は打てないと思う。(駐米スカウトの)マクレーンが『僕は絶対に打席に立ちたくない』と言っていた」と明かした。

 フォームは超インステップ。その巨体から重い150キロ超の剛球を繰り出す。外国人獲得の担当者は「日本にはこれまで絶対にいなかった投手。右打者は威圧感はスゴイだろう」と話した。

補強ポイントぴったりだな。凄い恵体ww
向こうでの成績は良くないけど
この手のタイプはとりあえずストライクゾーンに投げられたらOK。
こんだけ角度あったらしばらくは打たれんやろ。期待。

 プロ野球読売巨人軍清武英利球団代表は11日、同日午後2時から東京都内で記者会見を開くことを明らかにした。内容について同代表側の弁護士は「巨人軍のコンプライアンス上の重大な件で、プロ野球界のルールにかかわること」としている。

なんかやらかしたのか?