今日のスタック解決

REAL 11 (ヤングジャンプコミックス)

REAL 11 (ヤングジャンプコミックス)

慶太の味 4 渡職人残侠伝 (ジャンプコミックス デラックス)

慶太の味 4 渡職人残侠伝 (ジャンプコミックス デラックス)

マジキチwwww
戦国BASARA3 伊達政宗の章 (講談社BOX)

戦国BASARA3 伊達政宗の章 (講談社BOX)


戦国BASARA3」が本格小説に!
大人気ゲーム「戦国BASARA3」の4人の武将を4人の作家にて本格小説化!第1弾は、小説すばる新人賞を受賞した矢野隆氏による伊達正宗。小田原攻めの再、石田三成に敗れ、深い傷を負った伊達正宗。誇りを取り戻すため、ライバル・真田幸村に再び遭うため、奥州筆頭関ヶ原へと向かう!

ノベライズ平均点な感じ。
今回のBOX装丁言良いね。銀の箱なんかいらんかったんや!
空想東京百景プロジェクト再始動は嬉しいニュース。

俺はまだ恋に落ちていない (GA文庫)

俺はまだ恋に落ちていない (GA文庫)


高校生・赤井の出会った恵衣美と詠羅は仲の悪い姉妹!?
板挟み系トライアングル・ラブコメディ!

「……ふん。さっすが男に縁のない女子校ちゃんは、がっつき具合がはんぱないわ」
「……かく言うあなたは、たった二回しか会ったことのない殿方に、なにかご用でも?」
「今で三回目よ。つまりあんたより多いわけ。分かる?」

高校生・赤井公は友人の田所からふたりの妹・恵衣美と詠羅を紹介される。
活動的なロングヘアの高校生・恵衣美。
占いが好きなショートカットの中学生・詠羅。
会うたびに、ふたりと仲が良くなっていく赤井だが、ふたりの仲は最悪の関係!?

GA文庫大賞《期待賞》を受賞のトライアングル・ラブコメディ!
キミは運命の出会いを信じるかい?

中々面白かった(小学生並みの感想)。
突然臭い台詞を言っちゃう主人公がそれなりに魅力的。
会話センスは逝っちゃってる系だなww
庭氏のイラストもぴったり。

ギフテッド (電撃文庫)

ギフテッド (電撃文庫)


ギフテッド―それは神から与えられた頭脳を持ちながら、苦しみから逃れられない悲劇の存在を指す。世界最高峰の企業、天子峰。その幹部となるために、俺たちはある試験を経て閉鎖都市にやってきた。集まったのは天才ばかり。ただし、人権のないZランクの市民という扱いで…。勘で、必ず正解を当てることのできる小学生エル。不自然なほど完璧な才色兼備の女子高生、光明寺綾芽。そして退屈から逃れたかった俺、加納弥助。何十人といる候補生たちの中で、栄光を掴むのは誰なのか。命賭けのゲームが始まる。

土橋真二郎系。
かなりイカれた感じの設定は好印象。
自由度の高い試験内容で
主人公が理路整然と思考する展開が面白い。
でも細かい部分に不満は多いな。かなり理想のラノベに近いんだが。
次回作に期待。


総スタック数  115冊→116冊

2011年度解決数 426冊→429冊