今日のスタック解決

コズミック流 (講談社文庫)

コズミック流 (講談社文庫)

コズミック水 (講談社文庫)

コズミック水 (講談社文庫)

「1年に1200人を密室で殺す」警察に送られた前代未聞の犯罪予告が現実に。1人目の被害者は首を切断され、背中には本人の血で「密室壱」と記されていた。同様の殺人を繰り返す犯人「密室卿」の正体とは?推理界で大論争を巻き起こした超問題作。第2回メフィスト賞受賞。

ジョーカー清 (講談社文庫)

ジョーカー清 (講談社文庫)

ジョーカー涼 (講談社文庫)

ジョーカー涼 (講談社文庫)

屍体装飾、遠隔殺人、アリバイ工作。作中作で示される「推理小説の構成要素三十項」を網羅するかのように、陸の孤島幻影城で繰り返される殺人事件。「芸術家」を名乗る殺人者に、犯罪捜査のプロフェッショナルJDC(日本探偵倶楽部)の精鋭が挑む。


コズミック流→ジョーカー清→ジョーカー涼→コズミック水
の清涼IN流水読みをする為に買って積んでた文庫版。
約10年ぶりにコズミック読んだけど、印象違うなぁ。
当時は何やこのクソ!って思ったけど
今読むと超面白いわww
ジョーカーは元々
無人島に1冊持って行くとしたらコレ
ってくらい好きな本なんで。
やっぱJDCは良いなぁ。
双子連続消去事件が出るのを気長に待とう。


総スタック数  105冊→101冊

2011年度解決数 451冊→455冊