今日のプロ野球

開幕投手山本昌かよww

  • 青木「絶対に東スポをギャフンと言わせる。見てろ!!今、ボクのモチベーションは東スポへの怒りだからね」

ブルワーズが独占交渉権を獲得したヤクルト・青木は5日、「入団テスト」に臨むため成田空港から渡米した。
出発前に「いい契約ができるように頑張ってきたい」と意気込んで機上の人となったが、
そのモチベーションを高めているのが本紙の存在で「絶対に東スポをギャフンと言わせる。
見てろ!! 今、ボクのモチベーションは東スポへの怒りだからね」と鼻息を荒くしている。

 いったい、どういうことなのか。青木に近い関係者はこう説明する。

「ポスティングをすると決まる前後から、東スポにあれこれいじられたことを腹にすえかねていたようです。
“何でこんなにディスられないと(悪く言われないと)いけないんだ”と怒っていました」

 確かに本紙は昨年、青木の裏ネタ記事をたびたび掲載した。9月13日付の紙面では、青木自身の
「『青木、(打率)3割打てなかったら引退』って書いていいですよ」という発言を紹介。
その公約を果たせなかったシーズン後の10月23日付紙面で「そんなこと言った記憶がない」という
逆ギレ発言も紹介した。他にも有名な学習教材を3週間で挫折したことによる英語力の欠如や、
メジャー事情を踏まえての不安などを掲載してきた。

 青木は「東スポが謝るくらいの結果を出してみせる。後悔しないでくださいよ」とも話すなど気概を見せているが、
すべてはメジャー入りを果たしてからのこと。まずはブルワーズ入団を勝ち取ることに専念した方が良さそうだ。 

http://www.tokyo-sports.co.jp/hamidashi.php?hid=17602

仲良いなww