今日のスタック解決

奇面館の殺人 (講談社ノベルス)

奇面館の殺人 (講談社ノベルス)


奇面館主人・影山逸史に招かれた六人の男たち。館に伝わる奇妙な仮面で全員が“顔”を隠すなか、妖しく揺らめく“もう一人の自分”の影…。季節外れの吹雪で館が孤立したとき、“奇面の間”に転がった凄惨な死体は何を語る?前代未聞の異様な状況下、名探偵・鹿谷門実が圧巻の推理を展開する。名手・綾辻行人が技巧の限りを尽くして放つ「館」シリーズ、直球勝負の書き下ろし最新作。

手にとった時
薄っ!って思ったww
暗黒館の所為だなww
なんともシンプルな作り。
後半のパズラー展開は良かった。
叙述はファンサービスだと思えばまぁww
個人的には暗黒館のほうが好きだな。暗黒館嫌いじゃないし。
まぁこれで館シリーズ完結を過度な期待せずに待てるわ。

翼姫 -closed summer closed sky- (講談社BOX)

翼姫 -closed summer closed sky- (講談社BOX)


 脚の故障でバスケ選手の道を断念した堤(つつみ)裕司(ゆうじ)は、幼馴染の里穂(りほ)に誘われ民俗学研究会の調査旅行に参加する。訪れたのは天女伝説が残る静岡県中部の田舎町、比良賀(ひらが)町。町の伝統行事「羽焚(はねた)き祭」に参加した夜、ひとりで町へ出た裕司は片翼の天女・妃沙子(ひさこ)に出会う。彼女は不思議な力で裕司の脚を治すが、一行が町を出る朝事件が起こる……。

こんなタイミングで天原が出るとは思わなかった。
このくらいのペースで出して欲しいな。



総スタック数  109冊→107冊

2012年度解決数 11冊→13冊