今日のスタック解決

へうげもの(1) (モーニング KC)

へうげもの(1) (モーニング KC)

へうげもの(14) (モーニング KC)

へうげもの(14) (モーニング KC)

堪能。
大ゴマの凄さと
1・2巻は圧倒的に原作の方が面白いな。
アニメ→原作の順で良かった。
原作先に見てたら3〜4話くらいで切ってたかもしれんww
色々違いを見つけつつ一笑一笑。利休関連はアニメが良いな。

カイルたちは、ついにネーフェの失われた記憶を巡る終着点にたどり着く。現代では未踏となっていた、“世界の穴”ことサリストバール喪失遺跡。しかしそこに、“賢者の隻眼”に加え、ロナン帝国軍も介入してくるのだった。二千年前の古代魔法王国滅亡の真相に迫るとともに、それぞれの思惑が交錯しはじめる。そして、カイルとネーフェにも、究極の決断が迫られるのであった。はたして、魔法王国復興の夢と、ふたりの恋の決着は。

前巻から兆候はあったけど
7冊目、第2作最終巻にして化けた模様。
ここ2年のラノベ界地味ファンタジーでは
『夢の上』2巻に次ぐ面白さだった。
しかしこれは間に合ったのか、間に合わなかったのか。
願わくば次回作で会いたい。

忍ビノエデン (スマッシュ文庫)

忍ビノエデン (スマッシュ文庫)


戦国時代のある日、深い山と森に囲まれた新月国の川原に半裸の青年が打ち上げられた。記憶を失っていた彼は不死民と呼ばれる屍人に襲われそうになったところをドジッ娘忍者・桃香に救われ新月国に導かれる。そこは裂強の国の侵攻をかわし、幼くも神秘的な女城主・月姫が治める奇跡のように豊かに栄える小さな国であった…。そしてここには幼い姫君を捨て身で護るくノ一(女忍者)たちの活躍があった。「このミステリーがすごい大賞」優秀賞受賞作家・中村啓のライトノベル進出第1弾。

『霊眼』の人。
受賞後もコンスタントに宝島社から出して
意外に頑張るな(買ってないけど)と思ってたけど
スマッシュで出すとか何があったしww
文体を崩すのに苦労してるなと思った。
色々研究しました感は好印象だけど
正直普通に書きゃいいんだけどな。当然出来はアレでした。


総スタック数  111冊→113冊

2012年度解決数 33冊→35冊