今日のスタック解決


「私が将来の夢を失くしたのは、貴方に出会ったからよ」能力を失くした相麻菫。「私は貴方を、覚えていません」能力を失くした春埼美空。改変された咲良田で、ケイはひとり、ふたつの記憶―街に能力が存在する本物の記憶と、能力が消滅した偽物の記憶―に直面していた。自らの過去に区切りをつけるため、ケイは初めて咲良田を出て―。複雑でシンプルな、大人のような少年がたったひとつを祈り続ける物語。堂々完結。

はい完璧。
ラノベ史に残る大傑作やね。
これからの文学系ラノベが越えなければならない大きな壁(キリッ


唐突に世界が終わってしまう、という妄想をしたことはあるだろうか?―いつものように都市伝説“ビッグフット”を取り返す計画を立てていた丘研メンバーたち。だが江西陀は沈丁花桜の「世界を取り返す」という言葉に不安を感じ、オカルトとして彼女の正体を調べようと、桜丘に相談してきた。一方歓楽街オアシスではカルト集団“セントポーリア”が超巨大勢力として復活し、“黒ミサ”がおこなわれ!?最後の丘ルトが始まる―。

悪くない終わり方。
途中主人公が説教で泣くあたりはワラタww
作者は就職でフェードアウトか。
中々カオスな物を書いていたので惜しい。


ガス灯が光り輝く19世紀末のパリ。華やかなその街で、連続失踪事件が起こっていた。警察の捜査が難航するなか、パリ随一の腕を持つ遺体修復師シャロンのもとに美しい少女の死体が運び込まれてきた。無残な亡骸に語りかけ、処置を始めようとしたその時、シャロンはある異常に気がつく。少女と失踪事件の謎。それに意図せぬ形で挑むことになったシャロンの前に、パリを蝕む漆黒の闇が立ち塞がる。過酷な運命と共に神の奇跡を宿した青年が、辿り着いた真実とは…。

幕末魔法士』は打ち切りの模様。電撃で真面目すぎるのはダメか。
硬派ファンタジーは厳しいねぇ。
まぁあの内容で死人を少なく書くのは無理があったな。
メイワク向きの人材だとは思う。やっぱ筆力あるし面白い。

デキる神になりますん (ファミ通文庫)

デキる神になりますん (ファミ通文庫)


わたし、くらがりさまと申します。長らくこの温泉旅館『ひぐちや』に住みついています。え、部屋からは一歩も出ませんよ?だって外はリアルじゃないですか。ここからだって全世界に繋がれますし何の不便もありませんよ。ところで貴方はどなたですか?一成さんですか。ふむふむ困った祟りに遭ってますね。しかも『ひぐちや』も経営ピンチですって?仕方ありません…リアルの大海原に出ましょう。神愛でる地で始まる神サマ更正コメディ開幕。

そうそう、こういう変な単発物が森田季節の魅力。
後は昔のクオリティを思い出してくれれば・・・。

連鎖のカルネアデス (ファミ通文庫)

連鎖のカルネアデス (ファミ通文庫)


たすけてタカちゃん―ゲーム三昧の高校一年生、早乙女貴志はある日、死んだはずの幼なじみのメッセージを発見する。さらに、携帯電話に届いた“好きなゲームをお選びください”という奇妙な問いに答えた直後、貴志は見知らぬ空間に飛ばされてしまう。集められていたのは様々な衣装を纏う男女13人。体感できる特殊能力に感動する一同だったが、プレイヤーの1人がゲームオーバーになった時、絶望のルールを聞かされて…。13人のゲームサバイバル開幕。

カルネアデスの板シュレディンガーの猫に続く最近のラノベ界の流行か。
色んなトコで見るな。
今回はさわり程度。面白くなりそうな要素はあるが
ゲームの設定的に強引な展開になりそうだ。

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金2 (ファミ通文庫)

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金2 (ファミ通文庫)


ニート地縛霊・七々々ちゃんのネトゲ三昧で電気代がヤバイ。しかも仕送りを止められ大ピンチ!欲しければ「祭」に戻りなさいと雪姫姉さんは言うが、冗談じゃねえ。だが金もねえ。仕方なく探したバイトは暗黒街へ怪しげなブツの宅配。嫌な予感が…。一方、島の温泉地に「遺跡」があると知った俺たち冒険部は攻略に向かう。だが現地には既に雪姫姉さんの姿が!狙いは七々々コレクション?それとも!?奇想天外トレジャーハント・ロワイヤル第2弾。

キレやすい若者で嘘つきな主人公が中々に良い。
しかし後半の説教パートは毎回入れるのか?
正直恥ずかしいww


総スタック数  114冊→108冊

2012年度解決数 110冊→116冊