今日のスタック解決

ミニッツ ~一分間の絶対時間~ (電撃文庫)

ミニッツ ~一分間の絶対時間~ (電撃文庫)


私立穂尾付学園高校一年一組、相上櫻。一分間だけ相手の心を読める『ミニッツ』能力の持ち主。“一年生にしてこの学園の生徒会長になる”―そんな大それた野望を持つ櫻は、この『絶対時間』を利用し、クラス内で“頼れるが妬まれない、愛嬌のある委員長”という絶妙な立場を演じていた。しかしある日、ふとした事がきっかけで、自身の秘密を生徒会副会長の琴宮遙に知られてしまう。櫻は、遙の弱みを握り返すため、彼女が提案する心理ゲーム『馬鹿と天才ゲーム』に挑む―。第18回電撃小説大賞“選考委員奨励賞”受賞!トリックとロジックが交差する、学園騙し合いラブストーリー。

設定は面白そうだけど
どれも活かしきれずぐちゃぐちゃ。
みーまーみたいに突き抜けてるわけでもない。
まぁ奨励賞。


朝、目覚めた俺の眼前にはなぜか妹のパンツが。ってなんで優子がここに!?驚きで始まった新学期、俺の前にクセのある一年生が次々と現れる。女子風呂を覗きさくら荘に流されてきた姫宮伊織に、廊下にパンツを落としていった新入生代表の長谷栞奈。果たしてその理由とは?悩める俺に、さらなる難題が降りかかる。美咲先輩のアニメの声優オーディションのため、七海の台本練習につきあうことになったのだ。告白シーンありの恋人役で、七海とはなんだか変な空気に。しかもそれを察知したましろに、「空太の絵を描く!」と宣言されてしまい―。変態と天才と凡人が織りなす青春学園ブコメ、新展開の第7弾。

新入生二人が良く考えられた配置になっていて流石。
クライマックスに向けて良い感じじゃないか。


総スタック数  109冊→107冊

2012年度解決数 127冊→129冊