今日のプロ野球

ノリさんカッケー!!

広 島003100000―4
ヤクル04211000×―8
▽勝 増渕15試合1勝
▽敗 福井5試合1勝2敗
本塁打 バレンティン10号(1)(福井)11号(1)(福井)ニック4号(3)(赤川)
 ●…広島の先発福井はバレンティンに2打席連続本塁打を浴びるなど、制球が甘く3回6失点で降板。打線は三回にニックが3ランを放ったが、五回以降は決め手を欠いた。今季ワーストの借金4で5位に転落した。ヤクルトは増渕が今季初勝利。

表ローテ(マエケン・バリ・野村君)と裏ローテ(大竹・福井・誰か)の差がありすぎるなww
宮本2000本安打おめ!

 東京ヤクルト宮本慎也が通算2000本安打を達成した。史上40人目。大学、社会人を経ての2000本安打達成は古田敦也氏(元東京ヤクルト)に続き、史上2人目。試合は東京ヤクルトが8対4で勝った。

 以下は宮本のコメント。
「(2000本安打を達成して)ホッとしたのと、満員の神宮球場で打つことができて、本当に幸せです。とにかくピッチャー返しということで打席に入ったので、抜けてくれて良かったです。
 正直、焦りもありましたし、精神状態ができていない部分もありましたけど、残り4本ぐらいから楽になりました。
(入団時のスカウトだった小川淳司監督の下での達成だが?)プロ野球の世界に導いてくれた方なので、その人の下で2000本という素晴らしい記録を達成できて、縁を感じます。
(ヤクルト同期入団の稲葉篤紀と同じ試合数での達成だが?)稲葉選手とは若いころに苦しい練習をしてきましたし、同じ年に、同じ試合数で達成できたということで、一生付き合っていきたいと思います。
(両親に)小さいけど、強い体に生んでくれてありがとう。野球一本でいけるように協力してもらいました。カープファンの方もたくさんの声援、ありがとうございました」