今日のプロ野球

阪 神000000501―6
広 島000001001―2
▽勝 スタンリッジ6試合3勝2敗
▽敗 斉藤1試合1敗
本塁打 ニック8号(1)(スタンリッジ

 ●…広島は1点リードの七回、阪神に集中打を浴びた。2死から代打・桧山ら4者連続適時打で一挙5点を奪われた。広島は2年ぶり登板の斉藤が好投したが、継投策が裏目。6カード連続負け越しで今季最多の借金6。阪神スタンリッジは6回1失点で3勝目。

堂林君のミスが悉く失点に絡むな。
守備イップスとかにならなきゃいいけど。
ニックが逆方向にHR。これはひょっとするかも。

その瞬間、右手にはめていたグラブで右の太ももを押さえ込むと、「あ〜っ」という小さなため息がオリックス先発の井川の口から漏れた。
6年ぶりとなる日本の1軍マウンド。悪夢はその62球目に起きた。井川の異変に一塁側ベンチから、
赤堀投手コーチが大慌てで飛び出す。右太もも裏の違和感に首をひねりながら、ベンチへ退いた井川がマウンドに戻ることはなかった。

阪神からポスティングシステムを使い、2007年にヤンキースへ移籍。しかし、メジャーの壁は厚かった。
日本では最大の武器といわれた落差のあるチェンジアップが通用せず、メジャー実働2年間で2勝。
09年以降はマイナーでしか投げられず、一時は若手中心の1Aにまで降格。昨季も、米最後の登板は2Aでの8月25日。
志半ばの日本球界復帰。それでも井川は「上で投げる機会は、なかなかなかった。でも、
下でもいろいろな経験ができた。野球人として、ワンランク上がったと思います」と振り返った。

06年10月16日のヤクルト戦(神宮)以来、2032日ぶりとなる“復帰マウンド”。ファームでの2試合では140キロ台すら出ず
「前のイメージを持っている人には残念かもしれない」と自虐的なコメントを出していた男が、一回から最速144キロをマーク。
三回に1失点したが、一、二回は三者凡退。四回も2人を打ち取るなど、上々の投球内容を見せていただけに、何とも残念なアクシデントとなった。

体力不足か。

@サンテレビ 解説:福本豊 

実況「今投げ終わった後にちょっと右足の太もも辺りですか?」 
福本『足つった? こむら返り起こしたね 塩舐めたら治るよ』 
実況「ハハハハハハハハハ(笑)」 
福本『いやいや たぶんね 太ももちょっとつったんですわ』 
実況「これちょっと珍しいですね? こういうシーンは」 
福本『そうですね 自分ようやりましたけど、緊張してマウンド上がりますよね 僕なら打席に入ります。ファースト走ります。 
   必要以上にあれしてるんで、汗がものすご出るんですよ。そりゃ痙攣起きますよ。』 
実況「福本さんの場合は例えばどういう時に足をつられたんですか?」 
福本『いや〜 ファースト走りますね。打席なったらバッティングしてますよね。打ってる時もピクッと来ますよ。 
   それでファーストのランナーなった時にトレーナー呼んで僕は塩を舐めましたよ。「ちょっと待って〜」言うて。 
   たぶんそれでちょっとつったんちゃいますかね?』 
実況「今、映像でご覧頂いたんですけど、投げ終わった後にやぁぁっていう」 
福本『やぁぁって言うかたぶんつったんで、どのようにしてるか分かりませんけどね。僕は塩舐めましたね』 
実況「そうですか〜 そういう塩もちゃんと用意してあったんですね?」 
福本『僕は持ってましたから。外国人選手のウィリアムズがそういうなん持ってたんですよ。 
   だからよく外国人がベンチでピッピピッピなんかヒマワリの種みたいなん舐めて 
   ピッピ皮飛ばしてる画を昔よく見た事あると思うんですけど、あれね塩いっぱい付いてるんです。 
実況「へええ〜」 
福本『あれを舐めてヒマワリの中の種を食べて外の皮をピッピピッピと吹いてね 放ってるんです 
   あれね 塩を舐めてるんですよ 黒人 ウィリアムズはいつもそうでした』 
実況「そうですか〜」 
福本『ちょっと貰ったらやっぱり塩付いてますねぇ。塩を補給してるんですよ』 
実況「それは足をつったりとか防御してる訳ですよね? ちゃんと」 
福本『思ってる以上に汗かいてますよ 緊張すると異常の汗かきますからね』 

何回塩舐めた言うねんwww
ふくもっさん絶好調やなww