今日のプロ野球

中 日200022000―6
広 島140000010―6
(九回規定により引き分け)
本塁打 大島1号(1)(前田健)梵3号(3)(山本昌)平田5号(1)(岸本)

 ●…広島が追い付き、九回で引き分けた。5―6の八回1死三塁でニックが同点の中前打を放ち、カードの負け越しを6で止めた。先発の前田健は制球が甘く、5回4失点で降板した。中日は打線が奮起して一度は勝ち越したが、4番手の浅尾がつかまった。

交流戦に向けて不安しかない。
そろそろ勝ち越して欲しいんだけどなぁ。

 広島の前田健はマウンドが合わず、5回4失点と本来の投球ができなかった。
投球動作で踏み込む時に左足が滑り、球威のある球を投げられなかった。
「打者どうこうじゃない。投げるたびに怖さがある。滑りたくない一心で、
強く踏み込めなかった」と納得のいかない様子だった。

 地の利があるはずの本拠地だが、この試合は前田健だけでなく、登板した
広島の投手全員が違和感を持ったという。エースは「ホームなのに味方が
気持ち良く投げられないのはどうなのかな」と話した。

昌さんもボコボコだったし
マウンド掘ったら泥の塊出てくるとか
明らかに整備不良。阪神園芸を見習って欲しいわ。

wwwww
超衝撃メガトン級大スクープって語感良いな。

オリックスが、元日本ハムボビー・スケールズ内野手(34=メッツ3Aバイソンズ)の
獲得に乗り出していることが13日、分かった。

得点力不足のチームは楽天に1−4で敗れて、最下位に転落。
交流戦での巻き返しに向けて、内外野を守れるスイッチヒッターの補強に照準を合わせた。

スケールズは、昨年7月に日本ハムに途中加入。
合流直後の7月に2本の満塁弾を放つなど、勝負強さに定評がある。
本職の二塁以外の内野に加え、外野も守れる万能選手だ。
現在はインターナショナルリーグで32試合に出場し打率3割3分9厘など好成績を残す。

現在チーム打率2割3分5厘、総得点99はともにリーグ5位。
現在はT−岡田、高橋信が故障で離脱し、日替わりオーダーで臨んでいる。
スケールズが加入すれば、オーダーの組み合わせは幅が広がる。

去年後半戦打ってなかったから微妙かも。