今日のプロ野球

広 島000001000―1
楽 天02000100×―3
▽勝 釜田3試合2勝
▽S 青山21試合1勝9S
▽敗 バリントン11試合2勝6敗
 ●…広島は打線が振るわず、連勝が3で止まった。四回1死満塁など、好機に一本が出ず、六回の岩本の適時二塁打による1点に終わった。先発バリントンは6回3失点で6敗目。楽天は連敗を3で止め、新人の釜田が2勝目。

高卒ルーキーの釜田君に手も足もでず。
いつものカープで安心した。
やっぱ高校時代からまとまってるタイプが活躍するな。
身長とか関係無い。

ヤクルトの公式マスコット・つば九郎はスターマンのライバル宣言?に「しんきんかんをもってくれてありがとうございます」と喜んだ。

 不動の人気を誇るマスコットキャラクターとして先輩の自覚も十分。「こんどよるのぱとろーるにいきましょう。いろはをおしえてあげます」と一緒に盛り上げていくことを約束した。

腹黒ペンギンは何を教えるつもりなんや・・・。
スターマンはぬいぐるみとかグッズ売れてるみたいね。